見出し画像

夏の太陽、夏の月 113 私の農業活動と有田と週刊プロレスと

私の農業活動

  実は私自身農地を2反ほど持ってます。今は人に任せて、その方も退職されてから趣味と実益を兼ねてやってます。トウモロコシ、だいこん、白菜、高菜等計画的に作られて、できた作物は地元農協に卸されてます。たまにできた作物をいただいたりしてありがたく思ってます。

画像1

 なぜ耕作地を持っている私自身が、アルバイトで小中学の同級生と梅取りを行っているかと言うと1日中農作業をやりたくないのと体調管理です。

 1日やりたくないのは、午前中に農作業を終え昼からの時間を創作活動に充てるためです。また、血圧も高いためほどほどにしたいというのもあります。作業中の脳卒中、心筋梗塞は怖いですから。

 それと雇われている側なので責任感をあまり持つことなく昼寝もしますし、家族との用事なんかも効率的に出来ます。おかげで60年近く生きてからこの方最高の人生を過ごしてます。好きな事をしつつの時間配分。長らく管理職として人を扱う側だったので退職後こういう生活をしたかったということもあります。毎日朝5時起きで、自分の勝手な行動に付き合ってくれる家族の温かい応援にも感謝です。

 メリハリのある自由な生活でストレスをためることなく、退職前最悪だった体調も改善され、おかげで最近体調はすこぶるいいです。第二の人生を有意義に過ごしたい方はぜひ試してみてください。

創作活動とF1、MLB

  小説や絵本の作成、キャラクターデザイン、カメラ撮影、動画撮影と好きな創作活動をやってる時が一番楽しいです。他に最近ではNHKBS、SPOZONE、DAZNでMLB、F1を必ず見ています。日本のプロ野球も見ますが、今は大谷翔平とホンダが中心ですね。あと阪神タイガースも応援しています。

有田と週刊プロレスとポケモンGO

 有田と週刊プロレスはAmazon Primeで見ることが出来ます。ポケモンGOと並んでほぼ日課ですね。ポケモンGOは今トレーナーLevel42です。最近ルーティンで終わる日も多いですが、集中してする日もあります。ムキになってやるときもあるので戒めながらやってます。用事とかの待ち時間対策でもあります。自分のトレーナーコードは523694523386です。フレンドになってもOKという方はぜひ。

 有田と週刊プロレスを寝ながら観るというより寝ながら聴いてます。くりーむしちゅうの有田のプロレスラーの物真似は絶品です。猪木、馬場、天龍、前田日明、藤波、長州全て特徴をよくと捉えられていて上手い。こう見ると活舌の悪いプロレスラーが多いですね、有田のプロレス愛がよく伝わります。

 有田は笑いの天才ですごく頭のいい芸人です。私は有田のマニアックで細かいネタが特に好きです。

 もちろん私は昭和プロレスファン。今のプロレスもほどほどに好きです、肉体も鍛えられて技のバリエーションも豊富。華麗なハイフライヤーぞろいなんですが、なんというか負けたらどうなるんだろうという殺気がないのが物足らないかな。まあ、昔のとんでもアングルはコンプライアンスがうるさい昨今だったら警察や放送局が黙っていませんが。

 長州力は今では活舌の悪い変なおっちゃんですが、維新軍の時は格好よくいつも何故か怒っていました。怒りはスポーツには絶対必要だと思います。ライバル・相手に対する怒り、下剋上・自分が向上するための怒り、笑いとともに有田と週刊プロレスから学ぶこともとても多いです。

よろしければサポートお願いします!