見出し画像

ぼくの創作活動日記 34 YouTube動画とブログとシン・ウルトラマン

私の最近の傾向

 半年ほどWebライティングをしての初心者なりの感想です。
最初はブログのラィティングが多かったのですが、最近はYouTube動画に仕事が移行している感じです。今日もプロ野球動画のライティングをを1日かけてしました。


 YouTube動画の視聴回数でその作品の好評度が把握できます。投稿されてから初めの数時間でとにどんどん上がっていくので楽しみです。金土日曜日の夜中に特に上がってますね。



コメント欄も視聴回数に比例して多くなります、視聴者から期待されている証だと思ってます。どんな意見も感謝です。

私の動画の目標

 視聴回数は3万回以上、コメント欄は100以上を目標としています。

  前にも書きましたがブログの閲覧数はクライアントのダッシュボードでしか分からないので、雇われライターはどれだけ閲覧とたか分からないので、動画の方が励みになりますね。コメント数は動画の方が圧倒しています。時代の流れですね。


ブログにも力を入れます!

 最近、ブログの方はオファーが来ても断っています。私の場合、ン歴という年齢的に、お金・ビジネスというよりやりがいとか趣味という事に趣を置いています。


明日は朝イチでシン・ウルトラマンを観る

 本日、金曜日公開の「シン・ウルトラマン」を初回で見てこようと思っています。ブログとかのオファーもありそうなので。

ネタバレなしの私の感想は、深夜土曜日0時に載せます。

よろしければサポートお願いします!