見出し画像

ぼくの創作活動日記 73 劇的勝利‼ 村神様がやってくれた!

 村上が最後にやってくれると思いました。2009WBCの大不振のイチローのような展開でした↓ よろしければ、ご視聴ください!
試合は4対5で迎えた9回に大谷翔平の二塁打を口火にメキシコを攻めたて、不振だった村上が逆転のサヨナラ2点タイムリー。とにかく痺れました。
大興奮です。栗山監督を始め選手全員が村上を信じた結果です。



ビジネスの出会いーー2023WBCは結構ライティングしました。

 退職後、こういうクリエイティブな仕事がしたかったのでライターを仕事にできて幸せです。野球、サッカー、プロレスの動画シナリオ、小説、絵本、本数は2年ぐらいで200本を越えます。
「やる気があれば何でもできるByアントニオ猪木」です。


特にネットを使ったデジタル作品は、現在風でとてもいいです。自分の考察とか、好きなことを書けるので自分には向いてます。
今日はWBC動画ライティング中断して観てました。
明日のアメリカとの決勝戦観てから動画台本ライティングしようと思います。

今日のような劇的な試合だと、さすがに仕事に手が付きませんね(笑)

お好きな動画をどうぞ!

声優さん、動画クリエーターさんも頑張ってます。


明日の先発は

 サンディエゴ・パドレスのダルビッシュ有か横浜DeNAの今永昇太でしょうか?
試合後、会見に出席した栗山英樹監督は「野球ってすげえなって。見てる人も野球ってすげえと思ったと思う」と感動した様子。
決勝の米国戦に向け、大谷の救援登板については「体の状態も見ないとわからないが、試合前に言った通りゼロじゃない」と明かしてます。  
さらに、決勝の米国戦については「スタートは、今永投手で行きます」と今永昇太の先発を明言しました。



 最後、投手・大谷翔平で閉めたらすごい展開ですが、どうなるか、今から楽しみです。勢いはアメリカより侍ジャパンです。
決勝戦、とにかく総力戦ですね。ガンバレ‼侍ジャパン!

よろしければサポートお願いします!