見出し画像

子供を1人の人間として見られるようになった話

息子から電話があった

何気ない普通の電話だった
だけど、ポツンと本音が

今月給料日なのに入ってなかった
職場に聞いてみたら面接で伝えたけど
最初の給料は来月からって言われて…

今月の同棲費払えない

って

ふーんそうなんだ
で何?って聞いたら

ごにょごにょと

要はお金を貸して欲しいって

それさ、彼女に言ったの?って聞いたら

言ってない。
自分で借金してどうにかしようと思うっていうから

彼女に話してみたら良いのにって伝えたら

そうやねんな…でもって

あんたさ、これからずっと困ったことあったら私に相談すんの?
前にも言ったけど、これからあんたが向き合うべきは
パートナーじゃない?

お金ってパートナーに話すの怖いけど
そこ向き合わないと同じ事の繰り返しだよ

って話してたら息子が

そうやねん
俺、気がついて来たんやけど
これってお金の問題であるけど実は人間関係じゃないかって
これからもう仕事嫌でも辞めないでおこうって思ったって言うから

ちゃうやん!嫌な事頑張るんじゃなくて
向き合うのは人間関係と自分やろ
って話をしたら

確かに!俺が嫌な事あって逃げても同じようなことの繰り返しになるのは人と向き合ってないからやな
お金って人間関係やな!って
1人で抱え込んだり、頑張って無理してるからどん詰まりになってるって事か!
ママが言うパートナーシップって少し分かった気がする!

そうだよ、彼女に今の気持ち伝えたらどれくらい楽になるかはわかんないけど伝えてみたら?って言ったら

なんか気が楽になった!
話してみる
助けて欲しいって
それから彼女が無理ならどうするか考えてみるって

俺が悩んでたのは現実的に今お金に困ってるだけど
お金はないわけじゃない
なくて困ってるだけど、やっぱり人間関係に悩んでるわ俺

職場にも一応給料どうにか今月分特例でもらえないか聞いてみるって

今できること一生懸命怖いけどやって
パートナー頼る!って
お金の話怖いけどここの関係できなかったら同じ事の繰り返しやな!
お金の事どうしようって悩んでたけど、自分がどうしたいか自分とパートナーに向き合う!

私が夫婦でコミュニケーション取れるようになり
お金の話、悩みなんでも相談できるようになって私は
子供を1人の人間としてみられるようになった🥰



大丈夫!あんたならできる!まだ23歳だよ
したい事してパートナーシップもお金も良好にしてこれから人生楽しんでって伝えておいた



写真は講座を受ける前の
子供が相談してきたら私がどうにか助けてあげなきゃの
ママ時代の私🤣

子供は22歳私は43歳からの魅力覚醒講座だったけど
何歳からでも自分が変われば大丈夫って思えた今日✨


いつも子供を心配していた時代


・過去の私のように、なんかパッとしないで主婦している
・イライラしていつも動悸がしている
・家族が帰ってくる時間が近づくとと落ち着かない
・夫婦関係に悩んでいる人
・ペットが生活の中心
・韓ドラの恋愛モノが大好きな人
・家族の世話と仕事以外にする事が特にない人
・時間があればしたい事=寝たいって思う人
・ストレス発散=ママ友ランチな人
・毎日疲れている
・私って本当はこんなもんじゃないって感じる人
・好き、やりたいことを楽しんで生きたいのに
 何して良いのかわからない人
・新しい事を始めるのがめんどくさい人
・頑張ってる人
・我慢や無理をしている人
・どうせ私なんて、こんな歳だしと言い聞かせてる人
・マインド講座を受けても変わらなかった人

それでもまだ悩まれてる方私にお気軽に
メッセージ下さい♡
私の事知らなくても大丈夫です!
下に私の公式LINEを置いておくので
安心してメッセージ下さい

そして受講を決めた!って方


【紹介者ID】 1334  
【紹介名】 おおまさちゃん
(コピペしてね♡)



と記入して頂けましたら、受講中私が全力で
サポートさせていただきます

番号と名前が書かれていないと
私のサポートが受けられないのでご注意を⚠️

大変化した私がサポートするので
効果二倍ですよね?🩷

前期も数名サポートさせて頂いて
みんな各々に覚醒し人生謳歌中✨です


サポート生が卒業した時の声です♡


もちろん私も20期参加します!
一緒に楽しみましょう♡

なんでも質問お待ちしております
アサギスト 1334 おおまさちゃんより

おおまさちゃん公式LINEはこちら↓↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?