見出し画像

野球中継がない日のモヤモヤ

私がかなりのトラキチだという話は過去の自己紹介の記事に書いた。今日はネタがないのでやぶれかぶれでこんな記事を書いている。

この頃タイガースのテレビ中継がどうも少ない気がしてたまらない。私の気のせいだろうか。去年はもう少し多かったような気がするけれど。でも関西に住んでいる私は中継状況には恵まれているほうだと思うし、土日は必ずと言っていいほどテレビ中継がある。

中継のある日はもう6時くらいにはテレビの前にスタンバイして中継が終わるまで釘付けの状態。野球は間延びするからつまらないという方もおられると思うけれど、そういう間延びの際にこちらも休憩を入れたりできるからちょうどいい。

でもユニフォームを着たりメガフォンを叩いてまでの応援はしない。あくまでも静かに見守っている。(ヒットやホームランが出るとついつい大声をあげる時はあるので、オッサン化しているのかもしれないけれど。お恥ずかしい限り)

そんな私の生活の一部の(大げさ)中継のない日はどうしているかと言うと、ラジオを聴くか野球速報アプリを開く。しかしこれがかなりもどかしい。私は選手のリアルな動きが見たいのに。ラジオだと聞き入っていないとどうも頭に入ってこない。アプリだと何も経過以外分からない。これでは私の消化不良が起こってしまう。やはりテレビで見たい。

今季が少ないのか、それとも去年も同じだったか覚えていないのはファンとして情けないけど。ただ関西にお住まいでないトラキチさんは本当に中継が少ないことをいつも残念がっておられるので、私のモヤモヤなんてかわいいものなんだろう。もういっそのこと地上波で全試合放送してくれないかなと思っている。(スカパーに入れば済む話だけど、節約のためあきらめてます)

今日はここまでです。
少しネタ探しの旅に出かけてきます。
お読みいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

野球が好き

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?