見出し画像

自己紹介テンプレートを使ってみた

今日は改めて自己紹介させていただきます。記事を読んでいただく時こういう人間が書いているということを頭に入れてくださると嬉しいです。


名前

ましゃこと申します。この名前の由来はもう皆さんお気づきでしょう。そうです、福山雅治さんの愛称「ましゃ」を勝手に使わせていただきました。(福山さん大変申し訳ありませんです、はい)

SNSアカウント

何でもしてます。でも全てにおいて中途半端でどれもこれも広く浅くです。ちなみにXのアカウントが凍結されており、また作り直してみました。無言フォローさせていただいた皆さま申し訳ありません(*_ _)

趣味、好きなこと

これはですね…もう究極の熱しやすく冷めやすい気質と病気の関係で過去趣味が大きく変化しております。今まで続いている趣味と言えば文通ですかね。

あとは小学生の頃からの阪神タイガース好き。(今の今もタイガース戦観てます)母親に連れられ甲子園や今はなき西宮球場に何度も足を運びました。結婚してから再び観戦にハマり、滋賀の田舎から甲子園に日帰り観戦に行くこともあります。イチオシはチカちゃん(近本光司選手)と中野拓夢選手、森下翔太選手。

そして50代になってから取り組んだのが紙モノです。紙モノって何ですかー?はい、マスキングテープやらシールやらあとはお菓子の包装紙やら折り紙やら、何でもです。それらを使ってコラージュしたりするのが好き。息子からは時代に逆らう趣味やな、と冷たい目線で見られております。

今の仕事、今取り組んでいること

無職です。仕事は病気を背負って生きることです。

どんなnoteを書いているか・書きたいか

趣味についてと病気について。

※ 追加項目

・ここ数年の生活での変化を教えてください。
息子が4年前に大学に入学して、お弁当作りや病院に付き添うことやら何もなくなって、鳥の巣症候群になりました。それから紙モノを始めたのかな。それ以来自分のことを振り返る日々が始まったことですね。

・最近ハマっていることは何ですか?
noteです。

・地元のおすすめフードをひとつ紹介してください。
サラダパン。パンの中にたくあんが入ってます。かなり有名ですが、滋賀の全域で売られている訳ではないです。(私の近所には売ってません)

・好きなスポーツを教えてください。
もちろん野球(するのは嫌い)

・何度も見てしまう映画は?
「容疑者Xの献身」この映画を見て福山さんのファンになりました。1番好きな映画は「ニューシネマパラダイス」。

・一番影響を受けた本・マンガ・アニメは?
本は「ノルウェイの森」。ですがあまりにも思い入れがあり過ぎて今ででは読めなくなりました。
アニメは「銀河鉄道999」。悲しくて映画館で嗚咽した覚えが…。
マンガは「ベルサイユのばら」。なぜか昔からフランス革命の話が好きです。
ついでに音楽は、福山雅治、B’z、サザンオールスターズ、椎名林檎、宇多田ヒカルなどが好きです。


・おすすめの旅行先はどこですか?
神戸(出身地です)

・あなたの黒歴史をひとつだけ教えてください。

またこれは記事に書きます。

こういうのがあるなら教えてくれてもいいのに。かなり雑に書きましたが…まあこんな感じの人間です。何かのご参考までに。

今日はここまでです。
お読みいただきありがとうございました。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?