見出し画像

入社1年目、誕生日を祝われる

初めまして! クアッドコアプラス社員の
TTNです!🐱

クアッドコア・プラスには去年の4月に入社したため、まだ「入社1年目の新人」になります!

しかし、今年の4月には入社2年目なるので
諸先輩方やお客様からより一層の信頼を
置いてもらえるよう精進して参ります🔥

今回は、クアッドコア・プラスで過ごしていく中で
最近あった楽しい事を書いていきたいと思います☺️

一番最近で楽しかった事は去年の12月に21歳となった
僕の誕生日会が行われたのが記憶に新しいですね🎉

果たしてクアッドコア・プラスでは
どんな誕生日会が開かれるのか、、!

※時期が時期なため、誕生日会は最低限の人数で
開かれました😂

会場はサンズ・ダイナー本八幡

「今日はTTNの誕生日会やるから、本八幡に19時集合ねー!」という、我らが社長であるましかくくんからのLINEが届き、

まだ業務時間ながらも楽しみすぎてソワソワが
止まらなくなってしまう。無理もない。
なぜなら会場が本八幡ということは、

あの伝説の(?)メキシコ酒場!
サンズダイナー一択だからである!

このお店ではメキシコ酒場というだけあって、
こだわり抜かれた何種類ものタコスをはじめ、
気軽に食べれるメキシコ料理、洒落たカクテルや
旨いビールが素晴らしく、

前に一度クアッドの皆さんと行ったときに
僕の好みにハマりすぎてすっかりお気に入りに
なってしまったのである。

※陽気な店員さん達も個人的にドツボ

そんな僕の気に入り具合を見ていたためか、
今回の会場をここに決めて下さったのだろう。
流石としか言いようのないチョイスに脱帽する。

と、あれこれ考えているうちに業務時間も終わり、TTNはパソコンを閉じて会場へと向かうのであった。

プレゼントを頂いた話

会場であるサンズダイナーに全員が到着すると、
「まずTTNにこれ!」と

社長であるましかくくんから豪華なオレンジ色の
紙袋を頂く。

画像4

紙袋を見た時点で既に、もう社会人となった
僕も流石に目をキラキラさせてしまう。

それもそのはず、やたら出来の良い紙袋には
「LOUIS VUITTON」などという文字が書いてあるのだ。

慎重に包装を解いていくと、中には最高に
イカしたVUITTONのロゴが細かくあしらわれた
ネイビーのネクタイがそこに鎮座していた。

どうやらクアッドのチームメンバーの方々が
わざわざお店にまで出向いて選んで下さったよう。🙇‍♂️

ブランド物らしいギラギラした雰囲気はあまり感じさせない、清潔感のあるデザインで、仕事にも問題なく
付けていくことができそうだ。

もう次の日にはしっかり締めて出社して、すっかり
お気に入りのネクタイNo.1の座に就いてしまった。

画像1

柄はクアッドの先輩、Aさんが選んでくれました!
センスしか感じません!🎉

社長が作ったケーキが旨すぎる話

誕生日会も中盤に差し掛かる頃、
「ケーキを作ってきたので食べてみてください」
と、社長のましかくくんが小さな箱を開けてみせる。

画像2

なんとこのチーズケーキを1から作ってみたのだと言う。もう見た目からして旨そうなそれを

まず、我が上司の片岡さんが口にする。
「これは旨い。もうお店出せるレベルっすよ!」

いやいやそんなまさか。片岡さんに続いて僕も
何当分かにされたチーズケーキを味わう。

そのまさかである。

残念ながらどれほど旨かったかを表現できる
文章能力を持ち合わせていなかったため、このnoteを
読んでくれている方々のご想像に任せることにする。

いつか販売される日がくるかも、、?😂

最初から最後までしっかり楽しかった話

誕生日会もいよいよ終盤となった頃には、
社長のましかくくんが持参した「犯人は踊る」
というカードゲームをすることに。

昔からババ抜き等々の軽い心理戦が行われる
カードゲームは好きだったうえに、

さらは景品まで用意されていて、
ゲームは大いに盛り上がった。

皆さん流石の企画力で、
大人になってもカードゲーム一本でここまで
盛り上がれることに若干の感動を覚えつつ、

ゲームも終わり、
最後まで盛り上がり続けた誕生日会は
これでお開きとなった。

誕生日会ということもあり、
嬉しさとちょっぴりの恥ずかしさが混ざったような
気持ちだったが、

そんなことも最後にはすっかり忘れて、
ただただ楽しい夜となった。

画像3

最後まで読んで下さり、ありがとうございました!

皆さんとより仲も深まり、
とても楽しい誕生日会でした!😁

今度は僕も皆さんを楽しませられるように、
企画力を身につけて行こうと思います!

クアッドコア・プラスでは一緒に働く仲間を
募集しています!

質問等ありましたらお気軽に
下記メールアドレスまでお願いします🙇‍♂️💦

info@quadcore-plus.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?