見出し画像

【私は私 あなたはあなた】日記6日目

朝→燃えるゴミの日はルンバを目覚ましがわりにしている 朝7時にうなりながら動き回るからどうしても目が覚める 朝弱いからありがたいけど自分でタイマー設定したくせになんかイラッとする 日記始めて思ったのだけど、私怒ったりあんまりしないと思ってたが、なかなか毎日イラッてしてることに気づいた なんだ イラッてしてるのにそれを飲み込んでたんだね 日記始めてよかったー SNSは旦那氏と相互フォローになってるのばかりだから、noteは吐き出しやすい ありがとうnote ここで吐き出すように、生活の中でもイラッとしたこととか口に出してもいいのかな? そんなのただの嫌な奴になってしまわないかな? 自分に正直に生きるって他人にとって嫌かもしれないことも出していくことなのかな? それってキツくないのかな? 色々考えるけども感情を出してその後はそれを受け取る人自体の感情までこっちが考える必要ないのよね 到底相手の気持ちなんて分からないし 相手の感情まで考えるなんてそんなん逆におこがましいか 相手がそれが元で負の感情になって私に「嫌だった」って言ってきたら(あくまで言ってきたら)「嫌な気持ちにさせてごめんなさい」て言えばいい 相手が伝えてこないことまで考えるクセをやめたい 「私はどう思ったか」「私はどうしたいのか」「今の私の感情は喜怒哀楽でいったらどれか」 まず私の気持ちを見つめよう じゃないと疲弊するだけ 本来そんな優しい人間じゃないのに優しいフリするのも疲れる その軋轢で私は勝手にしんどくなる時があると思う でも「本来の自分」について考えるクセがなくてそこを修正していくのはかなり難しいかもしれんね どんだけ他人軸で暮らしてきたのかな? そもそもが親からいい子に見られたいから始まってるので根が深いよね  
(年末に家族でカラオケに行って、歌いたい曲【電気グルーヴの『誰だ』】を旦那氏と熱唱したら、正月会った時にあんな歌聴きたくなかった、もっと私に似合う歌を歌ってほしいって言われた どんだけやねん 勝手に私を良い娘のイメージで固めないでよ 両親の前で初めて歌いたい曲うたったのよ? 今までは両親が好きそうな優しい【ぶっちゃけ私はそんな好きじゃない】歌を歌ってたの 『こんな歌好きなんだねー知らんかった』ぐらいで留めてほしい…けどこれも両親の感情か 私が修正できるもんじゃないわ スルースルー 私は歌いたい歌をうたうの) 
話が飛ぶけどこれは日記だからいいの ルンバのおかけでトイレ掃除や玄関周りの掃除も(ルンバじゃ無理なとこ)できたし 旦那氏と仲良く朝からゾンビ体操できたし良い朝だ 朝ご飯食べながら撮りためたテレビ番組観てベッドにてゴロゴロ 少し元気になってる気がする(けど調子に乗らない 薬の効果もあると思う) ゾンビ体操も旦那氏と話したけど続けないと効果も分かんないし(旦那氏は珍しくぐっすり眠れたんだって!嬉しい)まずは一ヶ月がんばろーって話をしたよ 
昼→サビが寝転ぶ私に乗っかってきた クロが我が家に来てからあまり甘えさせてあげられなかった(クロがすぐ邪魔しにくる)のでサビの言うことは絶対である 寝返りのうてない体勢で2時間ほど昼寝 身体はしんどいけど心は幸せな昼寝でした それから旦那氏とスーパー行ってお弁当やら夜ご飯の材料やら買って帰宅 うんちょすも久々に柔らかうんちょすじゃなくてよいうんちょすだったーーー! はっぴーである
夜→晩御飯作った 久々 えらい さばと大根の味噌煮(エリンギと深ねぎを添えて) オニオンコンソメスープ(バター残ってたからにんにくと炒めて玉ねぎもそこそこ炒めた) 美味!! なんかお腹空いてないとか思ってたくせに完食 ご飯を美味しく感じられるって最高よね 旦那氏が今日はDJをしに遊びに行くので車にてライブハウスまで送る 私も旦那氏と組んでDJするのだけどしばし活動自粛 元気になって復職したらまたやろう その時は好きな曲を好きなように感じたままやれるDJになろー  空気は読むもんじゃない 吸うもんだ(凪のお暇より) 名言!!!
さてゾンビ体操と身体ねじねじ運動もしたし、ポテチたーべよ 健康を意識しながら好きなこと、身体に多少悪いこともするスタイル まだ10時だけど眠たくなってきたな いいことだわ
追記 左背中が痛い で昨日もだったんだけど、寝ようとしたら呼吸がしづらい 今日はデパス飲んだら服用後30分で痛みと呼吸が改善されたからこれもきっとメンタルからきてるやつ 私の体ちゃんよー 優しくするから回復しておくれー 1年の中で絶好調なのが数日しかないのほんといやー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?