見出し画像

【ゾンビ体操ってなに?】日記5日目

朝→あんまり寝れなかったらしい旦那氏 なんでかねーと聞いたら股関節周りが押されているような痛さがあって寝方によっては痛いらしい え?早く言え 職場も病院なんだから周りは医療のプロばかりでしょ? 相談して何科を受診したらいいのかとか聞かないの? 自分の身体なのに怖くないの? 症状聞いて調べたら老化による股関節周りの軟骨がすり減っての痛みかもって(ネットでの話だから素人調べだしあてならないけど) 怖くなってこっちが調べてるのに旦那氏はインスタみてる… なんなの? イラってする 「○○病院がいいって出てきたよ」(田舎ゆえ整形外科も少ない)「え?遠いー」 …遠いじゃねーだろ 健康のこと考えたら遠いのとか関係ないだろ 近くのヤブにかかるより全然いいだろ えーーーー 昨日まで旦那氏2連休だったのになんで早く言わないの? 兄ちゃん送ったり私の確定申告のため送ったりとかありがたかったけどほっとけばいいのに 焼肉行ってる場合じゃないだろ めっちゃ腹立ってきた そして悲しくなってきた 私がいつも調子悪いから言えなかったのかな でもそんなん言ってほしい 病院代は少しずつ繰り越してるから予算的にも大丈夫だし なんならそれは絶対に必要な出費だから貯蓄から出してもいいのに 心配と不安と怒りで泣いてしまった 旦那氏は仕事に行った たぶん私が泣いてるのも「俺のことそんなに好きなんだな」って思ってる感じだったけど、この涙は違うから 情けなくての涙だから 大人なんだから病院探して自分で行け 不安なら全然付き添うし 調べたりしないでほっといた旦那氏に腹が立っている  
朝服用のラモトリギンを25gから35gへ増量 10日間は25gで様子みたし大丈夫そう(副作用の発疹とかなし)だから増量 私も健康にならなくちゃ それには考え方を変えたりもしながら(この日記も絶対に後々役に立つはず!認知療法として)お薬にも頼ろう てか私のこれって発達障害の二次障害なんじゃないかなぁ 発達障害のテスト受けたいな そして自分はどーやって日々の困りごとに対処していったらいいのか知りたいな テストできるとこ調べよう
ラモトリギン増量の結果は、ぽやーーっと感がマシマシでした 無感情て感覚 不安感とか抑えられるけど喜びとかの感覚が薄くなってる 車とかの運転は服用して6時間ぐらいはやめたほうがいいと思った(朝服用してお昼の2時ぐらいに頭がクリアになった感じがしたから)
昼→両親と亡くなったおじの相続手続きであちこちに行く 久々に両親と回転寿司 回転寿司も外食なんだけど昨日の焼肉と比べたらまったく罪悪感がない たぶん理事長に回転寿司屋で遭遇してても罪悪感なかった 食べたもので罪悪感の違いあるのかな? 焼肉は元気なイメージもあるからかな? 食べ物屋さん界隈のパリピ的な感じがするからかな? 不思議 まだお腹の調子も本調子ではないからうどんメインでいただく 美味しかった 両親が元気で一緒にこうやってご飯を食べれるのは幸せなことである ありがたい
そしてお父さんのいなかの役所へ 戸籍取得や年金、税金の手続き 戸籍まだまだ取得しないとだが、全体量の4分の3ぐらいの内容でお値段7,250円 なかなかな価格になるね🤔
夜→昼間におじの医療費証明の関係で寄った病院で久々に血圧測定 上は116だけど下が91… あかん ネットで調べたら下は90以下が適正なんだと 下が高くても高血圧なんだて 怖いーーーー 血圧高い家系だから気をつけなきゃ 上下で数字的に30離れとらんといけんらしい… 
動脈硬化になる怖い 痛い思いして死ぬのやだ!! すぐ対処法を調べる ふむふむ…ゾンビ体操 (大正製薬hpより)↓

ゾンビーーーーー

旦那氏にも健康になっていただきたいので一緒に約5分ほどゾンビになりました 猫たちにビビられながら家の中を徘徊 足先がぽかぽかになった!!!!
…これだけでも続けよう 日記だって奇跡の5日目だし、ゾンビも継続しよう!
健康なゾンビになるのよ!! 夜はゾンビ体操以外は何も頑張っていません お昼の役所手続きで疲れました 
そして今日はホワイトデーだったので旦那氏がファミマでケーキを買ってきてくれたよ 覚えててくれてありがとう 美味しかった


気持ちが大事なのよね

両親の役にも立てたし、久々に家事(大量の皿洗い)もできたし、ゾンビにもなったし
休職してから一番体調のよい日になったよ よかった
人間なにかしていないとズルズルしちゃうよね そこを律するの大事 でも無理だけはしないように 自分が何をしたら後からどーんて落ちるのか見極めてね そのための日記なんだからね 未来の自分へ この日記読んでね 参考にしてね 
追記 今日はお腹くだしてないよ!!昨日のはやはり急激な緊張からのお腹下しだったのかも

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?