見出し画像

2023.4.19アルバルク対群馬

先日、代々木第一体育館でアルバルク 対 群馬の試合を観戦しました。
試合前にアルバルクの藤永選手、MP3やトレイ様、五十嵐圭様とイチャイチャしてます。(うらやましい🤤)

さて、アルバルクもそんなに調子良いイメージなく、1Qからシュートを打つも、両チーム決まらずスローなスタートという印象でした。むしろ、アキのいつも決まらなかったシュートが決まって良いかもねと思ったその後、安藤周人選手の3Pが決まり始めて、あれよあれよという間に20点差。ツラい。

この日のハーフタイムショーは、プデュでJO1と競いあったというOWVさん。私は知らなかったのですが、ファンもグッズを持ってたくさん観に来てくれていましたね。
我らがヤクルト球団も、年に1回氷川きよしが東京音戸を歌いに来てくれるのですが、それはもう、お姉さま方が団扇を片手に内野席の良い位置を買い占めています。そのパワーたるや圧倒です。
Bリーグ観戦の楽しみの1つにハーフタイムショーがあります。
まだまだブースター初心者の私は、バスケの見所や前半戦の振り返り、応援の練習をしてくれるアルバルクの運営は魅力的。さらに、人気のゲストがファンを連れて来てくれたら集客もばっちりですね。
なかなか群馬までだとお金がかかっちゃうのかな?テレビの群馬ロケと絡めてゲスト出演呼べないでしょうかね?サンダーズ運営さん。

試合は、後半もなかなか点差を縮めることが出来ず91-73で終了、トレイ様も接触で肩を痛めて途中交代。いろいろと心配です。

そんな中で、山崎稜選手と並里成選手に手を振っていただけました。きゃー!!嬉しい。試合に負けて悔しいけど、これだからブースターは辞められない。タオルも勝っちゃおう。(チョロい)

この記事が参加している募集

Bリーグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?