見出し画像

モチベーションが上がらない時のお助け番組 《もちべーと》 Eテレ 

やる気について、心理学や脳科学など、様々な角度から掘り下げていく番組
『もちべーと』(3月30日放送)を見ました。

今回は、仕事でやる気が出ない時を取り上げていましたが、
なるほど〜、こういう上司、あるあるだよなぁ〜と思って見ていました。

番組感想としては、これって、以前からずっと言われていたことだよなぁ。
と、いう部分もありましたが、やる気についての新たなヒントも得ることができました。

なによりも、番組キャラクター「もちべえ」の声が飯尾和樹さんなので
ホッコリしちゃいました。♨(^^)

司会はお笑いタレントのヒコロヒーさん。
ゲストが小森隼さん(GENERATIONS fromEXILE TRIBE)

この3人のゆる〜いトークにも癒やされます。🌝

もう1人のゲスト村上佳菜子さん(元フィギアスケート選手)の、
モチベーションが上がらない時の気持ちの切り替えかた。の話も
面白かったです。

30分番組でしたが、様々な分野のお話があり、見ごたえありました。

配信はNHKプラスで、4月6日(土)午前10時59分までです。

最近、どうもやる気が出ない💧という方などなど、よろしかったら
観てみてくださいね。
😊😊😊


この記事が参加している募集

仕事のコツ

with 日本経済新聞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?