見出し画像

エガオ

自分に向けられる笑顔が嬉しい
笑ってくれる君が好き
その笑顔に癒される
その笑顔で1日が最高になる
その笑顔があるから乗り切れた
その笑顔を見たいから頑張っている
その笑顔が

こんなたわいもない会話だ好きだった
だからいつも笑顔でいた
楽しい話もした
趣味も合わせてみた

ずっとこれが続くと思っていた

でも

その笑顔を他の人に見せたくない
その笑顔は僕だけのもの
その笑顔を他の人に向けないで
君は僕の傍にいればいい
離れるな……捕まってろ

苦痛に変わる

1人のためだけの笑顔って
他で笑えない自分って

その笑顔にどれほどの意味があるのか
いつしか笑えなくなる前に 教えて欲しいと願った

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?