見出し画像

ユウセンジュンイ

君の事情じゃなくて
僕の気持ちを1番に考えて欲しい
君の情報より
僕の方が大切だろ
君の辛さよりも
僕の辛さを考えて欲しい
君の考えは理解してる
僕の考えを優先して欲しい

何度も繰り返される会話の中で
私という人間は
個性も感情も失っていく

お互いのことを理解し
お互いの気持ちを分かり合い
お互いに支え合うものなのに

いつしか

君は僕を中心に考えればいい
僕が話したい時は君は直ぐに僕と会話する
僕が会いたいと言えば僕の予定に合わせる
僕が寝たら君も寝る
僕が起きれば君も起きる

私は空っぽな人間にならななければならない

私も人間なんだ
自分の足で歩いて考えて笑って悲しみたい

全てを君に合われるのは
無理…

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?