見出し画像

【つかみたいもの】

小さな幸せをつかみ取りたいと思う
大きなものは望まないし
最高な幸せも望んでない

ただ少しの癒しと
少しの喜びと
少しの幸せが欲しいと

そんなことを思いながら過ごしています
朝起きて天気がいいと笑顔になり
朝起きて雨が降っていると 落ち着いた気持ちになり
朝起きて誰かがいると安心して
朝起起きて生きてることに感動する

些細なことも
全てが喜びになるそして幸せに繋がる
そんな日々を過ごしたいし
これからも探し続けたい

きっと幸せって
すぐ近くにあるものなんだろうし
自分の気持ちひとつで変わるんだろうけれど

掴み取ってもすぐ消えてしまいそうで
儚いものでもあるんだろうな

みなさんは掴み取ってますか?
しっかりと握って 離さないで
私も今日からもっともっと
周りを観察して
気づかないような幸せをしっかりと
掴んでいきたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?