見出し画像

沖縄に移住するきっかけなんてほんと些細なもので。


今や、沖縄にスカッシュコートを建てる!
宿泊施設も作ってイベントもできるような
施設にする!!ってか2面コートにして
スカッシュの大会を開く!!
と意気込んでいるけども

最初の最初なんて
こんなでっかい夢なんかじゃなくて。


海外放浪するのが好きで
バックパッカーをするために
長年勤めた職場を辞めて世界に出た私だけど

やはりコロナとゆうウイルスは
バックパッカーにとっては大打撃

旅も続けられないし
それなら海外の雰囲気に近い沖縄で
自分の好きな仕事をしながら
青い海と青い空を見ながら暮らしたい



きっかけはこれだけ。



その動機が今や
彼やまわりの人達を巻き込んで
沖縄にスカッシュコートを作る話に

沖縄にすら行ったことのない彼は
この話が決まった翌日には
職場に退職の意思を伝え
さっそくコーチレッスンに
(行動力😂)


きっかけなんて何でもよくて
したい事が明確になって
その為なら今の全てをかけられる
この人たちとならかけてもいいと思える仲間に
出会えた事が嬉しくて

きっとこの先には
いい事ばかりじゃないだろうけど
がむしゃらになれるのが嬉しくて楽しい



ただスカッシュがすき、
旅がすき、
そんな人たちが気軽に集まって
ワイワイできる場所があれば
そんな場所を自分たちで作れれば、
なんて、最初は夢だと思ってた事が
勉強していくうちに現実的になっていく


なんでスカッシュ??
ってよく質問されますが
私と彼が出会ったのがスカッシュコートだからです!
沖縄にコート作ったら
いつでもスカッシュできるのもすごく楽しみなのです!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?