見出し画像

思考日記、始めます✍️

はじめまして、ましろと申します。      偶然にもこの文章に出会ってくださり、ありがとうございます𓅛

自分の思考を残しておきたくて、長年スマホのメモに記録していました。
でもせっかくなら世に発信してみるのも面白いな〜なんて思ってnoteを始めてみます。

その名も、『思考日記』
誰かに示唆を与えたいわけではない。必ずしも共感してほしいものでもない。
だから日記という位置づけがベターなのかな、と思っています✍️

私は思考を常に巡らせてますが、表に出すのは苦手です。人は人なりの考えがある、と思っているので共感してもらう必要もないな、なんて思ってました。
でも、最近少し考えが変わりました。
私は辛い時、本やこうしたエッセイを読むことで、心のもやもやが言語化されて落ち着かせています。そんな風に、ふと、誰かの目に止まった時に少しでも心の整理の一助になれたら嬉しいです。

人間の根本的な考え方はそう簡単に変わらないけど、感情は何秒単位で変化していく。
だから、この思考日記も生きてます。
その時ごとに想ったことを、私は私らしく、紡いでいきたいな。

最後まで読んでくださった、あなたへ
ありがとうございます💐

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?