見出し画像

人と話すこと

人と話すことって大切だと思う。

私は基本一人でいることが好き。
今週は3日間家から出なかった。久々にニート生活を満喫した。

のんびりネトフリを見たり、親と料理を作ってみたり、自分の好きなことに時間を使った。

でも何故か疲れた。

そして今日3日ぶりに家族以外の人と会った。
大学の友達と遊んだ。

沢山話して沢山笑って楽しかった。
なんだか満たされた気がした。

ずっとずっと一人でいると人間って疲れてしまうと思う。どれだけ自分の好きなことをやっていても、他者に褒めてもらったり、共感してもらったりしないと楽しくない。

人と話すことって何か特別な力を持っている。

毎日家から出ない生活よりも、たまに人に会って話を聞いてもらう時間を作った方が生きてるって実感するんだろうな。

今日会った友達にとっても、大切な時間であったら嬉しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?