見出し画像

恋人が欲しいのか?恋人がいるというステータスが欲しいのか?

世の中には何故か彼氏、彼女がいる方が充実しているという認識がある。

正直人それぞれだと思う。

恋人がいてもいなくても、自分の好きなことをやって幸せを感じられればそれでいい。

しかしそれは分かっていても、何故か私は無性に彼氏が欲しくなる時がある。

彼氏ができたら一緒にディズニーに行ったり、クリスマスにイルミネーションを見に行ったりしたい。

でも、縛られたくはない。会うのは1ヶ月に2回くらいでいい。この価値観は一般的ではないようだ。私は多分恋愛に向いていない。

好きな人と付き合って恋人という関係になったとき、得るものが2つあると思う。

1つ目は自分を愛してくれている人が世界に1人いるという安心感。

2つ目は彼氏が居るというステータス。

1つ目は愛という純粋な感情だ。しかし2つ目は自分のステータスを高めるための物として恋人を見ていることになる。

彼氏がいたら友達とお互いの彼氏について話すことができる。クリスマスや花火大会に行く相手に困らない。「彼氏いる?→いるよ」という会話ができる。何より自分に自信が持てる。

私はもしかしたら"これ"が欲しいだけなのかもしれない。最近、恋愛から離れすぎて分からなくなってきた。

バレンタインで浮き足立っている世間のカップルを見て、また彼氏というステータスが欲しいと思ってしまう自分がいる。本当にやめたい。

本当はステータスではなく、愛が欲しいのに。
恋人がいる=充実してるっていう認識、世界からも自分からも抹消したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?