見出し画像

在宅勤務も、自己管理・健康管理が必要❕たまらず、ウォーキングし、DAISOで衝動買いして息抜き😀

時々思うことがあります。

最近巷ではコロナ禍以降、テレワークや働き方の改革で在宅勤務と、急に拡大していってます。

でも時々思うんです。

企業にとっては現在も将来的にも必要なのだろうけど、本当に効率的に機能しているのだろうか?

今まで、どちらかといえば日本は遅れてい、テレワークや在宅勤務の準備は整ってなかったと思われます。

30%、50%、70%在宅勤務実行していると、数字的には実行はしているが、中味はどの程度のものかは疑わしい。

私自身も、iPadのみを所持してるのみだ。

せいぜいリモート会議くらいしか、在宅勤務中の共有はない。

今は、コロナ禍にあわせて数字上の上っ面をあわせて、一時しのぎをしており、まだ、本格的に腰を据えてやろうという気配を感じない。

だから、このコロナ禍が落ち着けば、もとに戻して、通常通り会社全員出勤を考えてるところも多いのでは?

まだまだ、人が流れについていけてないと感じました。

在宅勤務、テレワーク、働き方の改革はひつようです。

だって、私は通勤なんて無だな時間や、朝早く通勤通学ラッシュも勘弁だし、会議の必要性も、管理職者の必要性も感じない。

あとは、環境整備(情報管理、システム)。

そして、必要のない業務は淘汰されるのだろう。もちろん人も。

そのために、個個人は真剣に生き残るための生き方、働き方、自分のあり方を今一度真剣にかんがかねば。

人生100年時代❗

まだ、先は長いのでまだまだ、いつでもやり直しはきくと思うんですよ。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?