見出し画像

海に冷やし中華 そして夏アニメ

夏到来。


夏と言えば…


スイカ



冷やし中華


そして…

夏アニメ!
夏アニメ ですよ

私は近年、1シーズンに1作品見るか見ないかといった感じなのですが…
なんと今回!
4つ、視聴予定作品があります。
多い!
多いね。
今回はその4作品をご紹介しつつ、視聴前の"想い"を語る記事となっております。かるーく、よみやすく書きますので、よろしければお付き合いください!


少年「なんで、見る前に記事を書くの?」
博士「オタクは作品に触れる前と後、それぞれの感想が見たいものなのじゃ」
少年「へー!」
博士「人類が最も好みしもの、それがギャップ。作品視聴後に自身の視聴前の感想を読むことにより笑いと感慨の自己供給が生じ、やがてそれは神話に登場せし大蛇のように無限の円環となり、輪廻、永遠の象徴へと昇華される」
少年「cool」

読みにくい小休止



呪術廻戦 懐玉・玉折

言わずと知れた大人気作品「呪術廻戦」の第2クール。
私はアニメ1期と映画の「呪術廻戦 0」を視聴しました。好きなキャラクターは乙骨憂太くんと三輪霞さん。
"最強"こと五条先生の過去が描かれる今作。うっすら存在を知っている伏黒なんとかさんとの熱いバトルに期待。しかも、次シーズンには続けてかの有名な「渋谷事変」も放送されるそう。そちらも目が離せない。


白聖女と黒牧師

イチャイチャが見たいか?
俺は見たい。
遂にアニメ化。「白聖女と黒牧師」です。
私は原作の1巻を読みました。
この作品は、タイトル通り白い聖女と黒い牧師が色々する話です。白い黒いっていうのは多分見た目(服)のことだと思うので牧師が腹黒いわけじゃないです。ご安心ください。
アニメも良いんですが、個人的には原作の和武はざの先生の絵柄がとても好みなので、アニメが好印象だった方はぜひ原作も手に取ってみてほしいです!

和武はざの先生の絵を見てもらいつつ、作品の雰囲気とおおまかなキャラクター像が掴めるのでよろしければ覗いてみてください👆


ダークギャザリング

暑い夏にヒヤッと涼しいホラーはいかがですか?
「ダークギャザリング」です。
これについては事前情報ほぼ0です!知ってるのはホラーってことくらいかな。最近はバトル漫画みたくなってるみたいな話も聞くけど。
ぶっちゃけ怖いのは苦手なんですが、これはなんかいけそうだと思ったのと、Twitterで何度もタイトルを見たことがあったので気になっており、せっかくの機会なので見てみることにしました。タイトルのシンプルさと、独特すぎる女の子の瞳がgood。
いかんせん予備知識がないので、視聴するのが今から楽しみです。


Fate/strange Fake -Whispers of Dawn-

聖杯が…欲しいか…?
Fateシリーズより「Fate/strange Fake -Whispers of Dawn-」です。
事前に知っている情報で言えばそこそこといったところなので、その辺りは割愛。シンプルにFateが好きなので視聴します。聞くところによると色々とすごいことが起こっているようなのですが…詳細な内容は知らないので、衝撃に備えつつ視聴を楽しみたいと思います。
好きなサーヴァントは謎のヒロインXです。


如何でしたでしょうか?
夏バテに熱中症と大変なことも多い夏ですが、バラエティ豊かなアニメを見て乗り越えましょう。
以上、まだギリギリ夏バテになっていない真白がお送りしました。

Thank you for reading.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?