見出し画像

徒然に、ほんのりとだけスピリチュアル

ラストーンセラピーや
クリスタルヒーリングの時に沢山の石たちを使います。

使い終わったらキレイに洗い
セージの煙で「浄化」して
時には土の上でエナジーチャージしたりetc
石達それぞれ本来のエネルギーになるように
ある作業をしてから休ませます。

そして、セッションのご予約が入ると
石たちのセッティングの時に
これからいらっしゃるお客様にとっての
最善のセラピーをサポートしてくれるように
「祈り」の光を入れます。
たぶん、これはいわゆる石へのプログラミング、です。

ネットなどでよく目にする
「石やものにエネルギーを注入します」というものに関しては
個人的には
よっぽどの愛やエゴを抜くスキルがないと
エネルギーが入っていると感じられるのは最初だけで
後は持ち主のエネルギーになったり
本来のエネルギーに還っていったりするように感じていますが…。
どうなんでしょう。
まあ、それはそれで、満足感が得られてハッピィなら
OKですよね。

(わたしは、
きちんと入れていただいたことが一度だけあります。
〜ある方に亡くなった友人のエネルギーをクリスタルに入れていただいたとき〜です。)

確かにクリスタルは情報を保持する能力がありますが
本当は、ある期間が過ぎたら
本来の姿に戻るのが自然なカタチだし、
愛、だと思います。

大自然からの贈り物は
みな
本来のエネルギーを思い出させてくれる力がある、と信じています。


TREというトラウマリリースのメソッドがありますが
これは、主に大腰筋に蓄積されたストレスホルモンを
「ふるえる」エクササイズによってリリースしていくものです。
アメリカの退役軍人、311の被災地、また、お医者様や看護師さんの
ストレスを抱えた方に接するために発生する無意識の「二次的トラウマ」を
リリースするために活躍してきたメソッドです。
私も時々自分のセルフケアに使っていますが
そのリリースっぷりにたまに驚いてしまいます。
知らないうちにストレスって溜まっているのですね。
そして人間は、いかにホルモンの状態に左右されているかということを
教えられます。

ストレスホルモンが優位になると
幸せホルモン「セロトニン」等とのバランスを崩した状態になります。

幸せホルモンを増やすには〜
というのをこの間ヨガの先生がお話ししていましたが、

「繰り返しのリズム運動やキールタン
感動…すること
朝日をとりいれること
瞑想…
深呼吸…
優しいハグ、ふれ合い…」

なんだか書いているだけでハッピィになってきますが…♡
大切なことばかりですね。

ラストーンセラピーは温度差を使用した石のセラピーですが
温であっても、冷であっても
適切なタイミングとクライアントの状態がマッチングしたとき
筋肉組織の中に蓄積されたストレスが解放される瞬間があります。
そのとき、不思議なものでクライアントさんは涙を流すこともあります。
(実際にわたしも、創始者メアリー先生の施術を受けた時そうでした。)

そんなとき 
クライアント側は
解放された自分自身という
ふかい潜在意識と顕在意識が繋がった状態で
太古の大地から来る石のエネルギーと同調し、ハグする
「なにか」をみつけるのだと思います。

すべての記憶は
潜在意識に入っているといいます。
日常の行動は潜在意識が出来事に反応している場合が
もしかしたらほとんど。

だとしたら
自分に必要な情報を
潜在意識という本棚にダウンロードするには
その本棚がクリーンアップされている方が効率が良いはずです。
そして、余分なストレスやジャッジメントがないほうが
必要な情報をピックアップしやすいのですね。

大切なのは
自分に必要な情報=直感というのは
他人のものではないのです。
「あなただけの」ものなのです。

まいにち、まいにち
心の状態は変化します。

その変化によりそい、愛とともに深く理解をするのは
「あなた自身」しかないのではないかと思います。


♡ホームページリニューアルしました。
まだ細かいところがちゃんと動いてなかったりしますが…
http://www.partire.co.jp/cura.html


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?