集中力

人によって執筆しやすい環境は違うって言うけど、どうなんだろうか。

個人的には自宅が好きです。
お店とかで店員さんに見られる位置だと「画面覗かれたらどうしよう」とか「次頼まないのかよって思われてるかなあ」とか気にしてしまうというか。

ただ家だと寝ちゃうのでそれはそれでやばい。
集中切れてくるとうとうとしてきて、「今寝たら絶対気持ち良いよこれ」みたいな誘惑に毎回負ける。あかん。

あー、一度ホテルとか旅館に泊まって「カンヅメしちゃったよー」とか作家面してみたい。
いつか日記に上げたら「こいつやったな」と思って下さい。

今日のおやつ報告です。
グリコの「発酵バター薫るショートブレッド」がとても美味しいです。

口に入れた途端バターの香りがふわっと広がるー。
サクサクした食感にナッツの風味とほのかな塩気がまた素敵。

こちら商品ページです↓
https://www.glico.com/jp/product/snack_biscuit/shallwe/877/
ミルクティーとかに浸して食べたら美味しそうだなあ。今度やろう。

本日は7ページ書いたけど、昨日書いた文ボツにしたのでなんかあんまり進んでない感ある。
プロットちゃんと立てようと思いました。反省。