見出し画像

とりあえず低気圧のせい

そろそろ内科行く時期だったの忘れてた。行こう。行って隣のファミマでチョコチップとバナナのマフィン買おう。あれはうまい。似たようなもんばっか食べてるのは好きだからです。

そうやってばか喰いして次の診察の時「胸焼けすごくて……」とか先生に言って苦笑いされるまでが一連の流れ。大変申し訳ない。

そんな訳でキルフェボンのタルト食べました。
写真一番右のやつですって書いてからフィルムでよく見えないことに気がついた。心の目で見て下さい。

毎月20日にだけ売ってるキャンドルナイトケーキ。今月はイチジク入ってるらしいです。
いちじくの甘みとちょっとビターなチョコレートのコクが口の中に広がっておいしい。

タルト生地の中にくるみ入ってるのでカリカリした食感も楽しめます。
1か月に1日しか売られないレアなタルトなのでお見かけの際は是非。

気圧のせいかなんかちょっと体調が思わしくない。休むかー。

※なんかもっと面白そうな展開思いついたので昨日書いた文ボツにしました。進捗的な意味で言うと昨日の11ページ丸々減りました