見出し画像

朝よわい系

最近夜の内にある程度書いておかないと朝起きて「うわああ何もやってないヤバい」みたいになる事に気がつきました。

ぎりぎりになって沸いた頭で「よしちょっとゲームやってから考えよう」とか言い出して、気付いたら二時間くらい飛んでる。絶望。

でもなんか余裕ある時って、まだやんなくてもええやろみたいな気分になっちゃうんだよなあ。

まだってなんやねんと自分にキレてることになるけど、ほとぼり冷めるとまた余裕ぶっこき始めてしまう。何故なのか。


デニーズのナガノパープルのミニパルフェが美味しいです。
最近のぶどうって皮ごと食べられるんですね。
良い時代になったなあ。

とにかくぶどうがうまい。甘くてみずみずしい中にほんのり渋みがあって、バニラアイスと一緒に食べるとそれがまろやかになってまた美味しい。チーズクリームと合わせても美味しい。

このチーズクリームの酸味とコクによってパフェに一体感が出てるに違いないですよ。たぶん。
ソルベとかゼリーとか、何と食べても美味しいし単品で食べてもうまい。

例によって写真は撮り忘れたので、こちらの公式ページをご覧下さい。
https://www.dennys.jp/menu/grape/
シャインマスカットのパフェもあります。
大きいサンデーの方に入ってるっぽいクリームチーズアイスが気になるなー。

今日はなんだかんだで7ページ書けました。よかった。