見出し画像

若さ生活

若いって良いなあ。私も若さ忘れずに生きたい。
何か乗ってる電車にキャリーバッグ持った大学生っぽい子達がたくさん乗って来て、すごい楽しそうに喋ってたんですよね。

全員一斉に喋ってるからもう何言ってんのかは全く聞き取れないけど、とりあえず楽しそうなのは伝わってくる。
何よりすごいのは、みんなちゃんとあの会話聞いて返事してることだな……。

ちょっと静かになった瞬間「夏休みあと1ヶ月かー」って聞こえて来て、そうか大学生の夏休みって2ヶ月あるんだったわみたいな気分になりました。

でも9月って夏じゃなくね。
なんで7月から8月にしないのだろうかと考えて、恐らく教授の都合だろうなという結論に辿り着きました。学会の日程的な。
大人の都合だー。いやらしい。

はい。セブンの炙りしめ鯖食べました。
何だろうあのー、酸味と塩気とほのかな甘さの一体感が最強ですよね。おまけに脂のっててうまい。
炙ってあるから若干の香ばしさもある。
わさび醤油付けるともうご飯止まらん。

ここですごいちょっとアレな話題なんですけど、汗かいた後のしょっぱいものって訳わかんないくらい美味しくないですか。
よくおいちゃんがビール飲んで言う「しみるわぁー」みたいなアレ。
山登ってる時のチョコレートもしみる。


今日は4ページ。このペースが多いのか少ないのかいまいち分からん。