見出し画像

2024人生の旅

明けた!あけおめことよろです


早速だけど今年の人生やりたいことリストがあるので記録しておきたいと思う。

・健康維持(月4回以上ジムに行く)
・美容医療という自己投資
・真面目に働きすぎない
・寝る前に読書週間をつける
・ヘルシーな食事を増やす
・ピアノの体験教室

具体的なものもそうでないものも雑多になっているけど…。去年1年を通して、ストレスフルな現代日本で生き抜くのってめちゃくちゃすごいことだと日増しに感じるようになった。これまではやっぱり20代という無茶しても何とかなる若さがあったけど、なんだろう、体重や体脂肪率とかの数値じゃなくて、循環器官としての心身の変化を少しずつ感じるようになった。元々少食なのに更に食べられる量が減ったから、よりバランス良く栄養を接種しないといけないし、人生の醍醐味でもある余暇を健康に楽しみたいのに平日のストレスを持ち越すと新しいことにチャレンジするメンタルの体力も無くなる。そうするとこれまで以上に自分の心身の状態を俯瞰的に理解できていないといけないのよな。

去年はけっこう精神的にショックなことが多かったようにも思う。生きることの大変さを改めて感じたのも、りゅうちぇるさんの死が特に大きい。あの人が迷いながら選ぶ言葉によく感情移入していたから。


自分と、一緒に生きるパートナーの人生の為にも、常に健康な状態に導いてあげたい。ご自愛っていうのを実行していく年にするぞ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?