ストレス

仕事そのものよりも職場環境のストレスが日増しにのし掛かってくる。色んな人が順番に体調を崩している中、私も例に漏れず色んな不調を実感している。歯軋りによる知覚過敏とか胃の痛みとか頭痛とか色々だ。ひたすらイライラして悪循環から逃れられない。上司に話をつけて早く異動を待つしかない。

今朝もイライラしてコーヒーを美味しく淹れられず、うっすいコーヒーというかコーヒー水みたいなものができてしまった。食べ物を捨てるのはポリシーに反するのでそのままコーヒー水を飲んでいる。イライラするけど空が晴れているのが唯一の癒しだ。


好きなゲームクリエイターが読んでいた本を真似て手にとってみたが難解で挫折してしまった。読書の挫折なんて久しぶりだ。5年後くらいにまた会おうな…。


朝ドラの『虎に翼』がフェミニズム界隈でときめいているようで、第一週の総集編を見たが思わず泣いてしまった。これまで様々な手法で触れはするもののなんとなく避けてきた悪を、明白に言葉にして暴いてくれた。脚本家の吉田恵里香さん、過去の作品見ても期待できそう。

出勤。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?