見出し画像

一人暮らし記 2/21

今週は4日しか働かなくていいのに、なんだか疲れている。本当は有給があって働くのは3日だったのに、職場のトラブルで取り消しになった。期待していたものがなくなったから、より一層疲れているんでしょう。
先週末はかなりアクティブに色んなところへ行き、色んな人と会った。写真を見返していたら梅が信じられないくらいきれい。日記を書く暇はあった気もするが、なんとなく書かずに数日。考えてたことや友だちと話したことはたくさんあったはずなのに全然覚えてない。日記に記録しないと記憶を保っているのが難しい。日記を書きはじめてからこうなったのか、もともとか、ただの衰えか。

昨日、お昼に前から気になっていたベトナム料理屋さんへ入ってみた。たくさんのメニューから直感で「混ぜ混ぜ麺スペシャル」を頼んだら、冷たいつゆと麺、トッピング、つまりそうめんのようなものが来た。てっきり汁なしの和え麺が来ると思っていたので驚きつつ、孤独のグルメを思い出しつつ食べてみる。つゆには豚肉やつくねがたくさん入っていておいしい、ただつゆがかなり甘い。スイートチリソースを薄めたような感じ。こういうのもあるのかー、とおもしろく食べました。

相変わらずすみちゃんの夜ぐずり(夜中に人間の顔をなめたりかじる)が続いていて、睡眠が浅いのを感じる。どうしてほしいのか、多分遊んでほしいんだろうけど。難しい。
気がついたらすみちゃんはなんだか成猫並みの大きさになっている。これは、実家のおにぎり(筋肉質でムキムキな猫)のようになりそう。

混ぜ混ぜ麺スペシャル(ブンチャーというらしい)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?