見出し画像

恋愛詩:small & cute

コスプレは草食男子に勇気をくれる

仮装イベントで賑わう駅ビル内の会場でで
ハートの頭を見つけて一旦花屋へ向かい
もう一度会場に戻りハートに近寄った

本屋の女性店員とは顔見知りだが
まだ世間話もしたことがなかった
けれど場の雰囲気に後押しされて
僕は同世代の彼女に話しかける

相手も常連客と気付いてくれて
僕は先ほど買った
ピンクの薔薇を手渡しながら
LINEスタンプのキャラクター
「TATA」のコスプレを褒める
本屋のエプロンのポケットに
キャラのペンを入れていたことを
覚えていたからあの時すぐに
彼女だと気がついたのだ
そして相手もお返しに
僕の仮装した姿に笑顔で言及した

「私もちいかわ大好きだけど…
さすがに6頭身だとちょっと…
怖いかも(笑)」と…

ピンクのバラ〈花言葉〉可愛い人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?