見出し画像

初週の調子と展望 それと肉 24/04/08

実際一週間書いてどうだった?

時が経つのは早いか短いか、もう日記というものをつけはじめて一週間が経つらしい。

三日坊主は脱却できたというのは嬉しい限りだが、しばらく書いてみて分かった事がある。

…意外とまとまった文章書くのめんどくさい。長い文とちゃんとした文も…

あの、あの。一応文章力向上が目的に入ってたもんでね、しっかりとした文を書かねばという気持ちがあった訳ですよぉ。えぇ。

でもね、やってみるとムズかしくてやんなっちゃうわ。勿論そういう気分の時もあるけどね。そうじゃない時もあるんやなって。

文字数も1000文字目標~って思ってると自然と文字数稼ぐために周りくどい表現を使うんだけどね、疲れるよね。もっと気楽でいいと思うんだ、日記って。

なので、あんまり読者の事を考慮しない日記を書こうと思いました。まる。
今後はこんな調子で行くので、頼む…

今日の食事

肉食った。高い奴。うまかった。
思いのほかトントロが上手くて豚も良いなぁって思った。

高い肉。

あとスタバの限定のチアアップなんちゃらを飲んだ。
美味かったけど同じ値段払うならフラペチーノの方が満足感高いやも。
ゼリーみたいなの入ってて楽しい。

応援されてるの?ありがとう。

マイナンバー使えん事ある????

病院に行ったんすよ。諸々作らないといけない書類があったもんで。

んで身分証明書出せっていうのでマイナンバー出したら、コピーできないから使えないと。

勿論保険証も学生証もダメ。ビックリだよね。

まぁケースがケースだから持ち込んでた戸籍謄本で事無きを得たけども、身分証を~って言われてマイナンバーダメな事ってあるんだっていう、学び。

総括

もっと気軽に行きます。固い文章に飽きました。
あれはあれで楽しいから多分暇な時にまたやるけど。

何卒、よしなに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?