見出し画像

気持ち落ちてるのワンチャン

カフェインを取ると
翌日の朝めっちゃ気持ちが落ちた状態で起きる
これを世ではバットに入るって言うらしい

これに気付いたのは
学校行けてない中学時代に
味が好きだからって
理由でモンスターエナジー(緑)を毎日飲んでた

行けてないを繰り返してると
自分はダメな人間だって思うのを繰り返して
2度漬け3度漬け状態で落ちに落ちてた

中高一貫校に通ってたから
自動的に高校には上がれるけど
欠席多過ぎると留年はするとのこと

やべーこのままだと留年する〜
(結果的に留年しました)

親にはごめんなさいって思ってる
母親はnoteを見つけて
あなためっちゃ文章能力あるのね〜って言われた

僕が本を読めないこと知ってるからこそのそれ
本読んでると登場人物が誰やったけ?
で、これは誰?何してる?今は、えっと…って
全てを忘れて何が何だか状態になるから苦手

でも、母親は知らない
僕が本読めなさ過ぎるけど
読書感想文の夏休みの宿題出さないけなくて
仕方なく本の中身読まず
帯に付いてる所だけ見て空想で書いて提出した物が
市の佳作に選ばれたことを!!!!

と話が脱線するのが僕の特徴ですね
ADHDってやつなんです

その不登校になって
高校でも最初はちゃんと行けてたけど
途中から中学の時に馬鹿にされてた同級生に
再度馬鹿にされてプツンと糸が切れて行けなって
でも、出席日数の関係で留年しちゃうから
行かないと行けないのに行けない
気持ちはともかく寝たいのに寝れない!!

ヤバい!!!!!!

ってなって親に相談した所

爆速で思春期外来心療内科にに連れて行かれた
親には前から行ったら?って言われてたから
多分親としては待ってました!ごっつあんゴール
って感じやったと思う。本当にありがとう。

そして病院に着くなり
学力テストみたいなのをやった

それで出来る出来ないが激し過ぎるのが分かり
ADHDだし広汎性発達障害で適応障害だね〜
って言われて安堵した

そして眠れないんですよねって話したら
睡眠導入剤を処方されて
いやこんなんが効くかよ〜って思って飲んで
即撃沈して朝健康的な時間に起きれた

なのでみんな病院行こうね
でも自分が不調の時って分からんけんね

あれ、自分おかしくね?って思ったら行こう

てなこんな日々を過ごしたら
気持ちが落ちる事が少なくなって

あれれ、最近気持ち落ちないな〜
眠れてるからかな〜って思って
ふと自分の日々の生活を思い返したときに
自然とモンスターエナジー(緑)を
飲んでない事に気付いて

え、もしや…いや、そんなね…

って思って実験するのが好きな僕は
久々にモンスターエナジー(緑)を飲んでみた

そしたら翌日の朝バットに入って
目覚めが最悪やった確定演出だった

でも飲むとその時はマジ気持ち爆上がり
躁鬱の躁状態無敵になれる事を知った
これが元気の前借りってやつらしい
ちなみに、色んなカフェインを試したけど
コーヒーは翌日影響無しで
エナジードリンク全般ダメらしいです。

やけんもし
このnoteを見て気持ち日々落ちるなって人で
エナジードリンク日々飲んでる人は
1回騙されたと思って抜いてみて欲しい。
もしそうなら
これを色んな人に教えて救って欲しい
色んな人を救って欲しい

あとは些細な事を重く受け止めてしまって
殻に閉じこもりそうになる
全てを理解されるなんて無理って分かってても
1つの事、些細な言葉で凄く傷付く

それが理由で
この前1年半やってたバイトを辞めた。
もう無理だって思ったら
出来ない人間やけん辞めざるなかった。
遅刻欠席してなくて真面目にやってたけど
伝え遅れがあって
でもルールには従って最低限のことをやってたけど
ぶあー言われて謝ってるけど
援護射撃凄過ぎて完全に心が折れて無理だった。
語尾に”笑”を付けるのは時と場合によっては
煽りになるなってのも
信念に対してプライドを持つことは大事やけど
それを他人に押しつけるのは問題
ってのも学んだ。日々反面教師。あざした。

記憶力エゲツないけど
人の名前を覚えるのが本当に苦手
顔はめっちゃ分かるのに…

でも苦手から逃げずに立ち向かう
やっても苦手なら諦めるとりあえずやる大切やね。

人を信じ過ぎるのは良くないって言うけど
僕としては悪いことされてないけん
あいつこうらしいよって悪い噂を言われても
信じないようにしてる関わって
自分が感じた事を大切にしてる。

それで生活して生き続けてるからええんだよな
自分の身は自分で守るしかないけんね。

話の終着点難しいよな〜〆ってやつ
まあ、このnoteを書いてる
現在の僕は間違ってコーヒーを飲んでしまい
絶望しながら躁状態でありのままを書いてます

おやすみなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?