見出し画像

神戸女子大学・神戸女子短期大学の卒業生の職業や学生の進路を紹介するWebサイト「キャリアパレット」

URL:https://career-palette.kobe-wu.ac.jp/

今回は、神戸女子大学・神戸女子短期大学の卒業生の職業や
学生の進路を紹介するWebサイト「キャリアパレット」さん
CMSの王道、Wordpressによって構築されたこのサイト

配色が美しく
ぱっと見で素敵なサイトと言うのは分かるけど
具体的に何がサイトのクオリティーを上げているのか
一緒に勉強しましょう。

ユーザーを迷わせない基本中の基本レイアウト

デザインの基本4原則「近接」「整列」「反復」「強弱」の内
要素の「整列」と
同じ要素の「反復」が徹底されていて
ユーザーを迷わせません。

スライダーの位置、
ソートの為のボタン
記事の集合
そして、記事の詳細
これらは鉄板のレイアウトで、
どれだけ情報量が増えても、
レイアウトは崩れません。

配色が素敵

女性らしさが伝わる様、
トーンは押さえつつ、
明度と彩度は統一したドミナントトーン配色
グラデーションでの表現

そして絵の具を彷彿させるアニメーションが素敵です。

作り手目線で勝手に言わせてもらうと...
言わずもがな、サイトの画像
女性のポートレートですね、
これが、サイトの更新の過程で
トーンがチグハグにならなければいいなとは思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?