見出し画像

【BF特集】絶対に後悔しないプラグインメーカー2023年ver

ブラックフライデーを来週だと勘違いしていて、気づいたらBFが既に来てしまってました笑
今年は円安が激しすぎて渋すぎる状況なので、面白そうなプラグインがあっても手が伸びず・・という人は多いのではないでしょうか。
正直なところ、僕も週刊プラグインレビューを連載していなければ、こんなに試していないところはあります。

日本に蔓延するコストプッシュ型のインフレ・・・。
そしてアメリカの利上げ、日本のマイナス金利・・と続き、そこに追い打ちをかけるように、出てくるのは増税するかも?的な観測気球ばかり。
率直に言えば、厳しい一年になったように感じます。

それもあり、はっきり言えば、今年は時期が悪いです。
それでも、「どーしても欲しいっ!」「欲しかったっ!」そんなものをかいつまんで買っていくことをオススメします。

皆さまのおかげで、このBF特集は3回目。
思い付きで始めたこの連載も、もうすぐ3年目を迎えようとしています。
続けられているのはひとえに皆様のおかげでございます。
いつも、本当にありがとうございます

実際のところ、去年とそんなにオススメ、それ自体は変わらないのですが、今年を振り返って熱かったプラグインベンダー、そして期待の新興メーカーなんかも含めてご紹介していければ嬉しいです。

では、今年もやっていきます。
BF特集~~!

とりあえず持ってない人は、このタイミングがお得・・!枠


Black Rooster Audio

このメーカーは毎年ご紹介している気がしますが笑

脅威の85%OFF、全部入りが17000円で出てます。
エイリアスノイズ対策ばっちりで、すべてのエフェクターの品質が今でもやはり高いと感じます。
DTMerでシンガーの妻に「エフェクター何か買いたいんだけど、今何買えばいい?」と聞かれたときに、迷わず推したベンダーです。
いくらなんでも安いで賞。

Fuse Audio Labs

こちらも、同じ開発者の方の会社なんですが、マニアックなモデリングを取り揃えています。

どのエフェクターも15ドルオンリーになってまして、気になるエフェクターがあればここでつかんでおきましょう!

Fabfilter

もはやWavesに次ぐ定番となっているFabfliterもこの時期は例年セールを行っています。
今年は全品24%OFFです。
後発の方が良くできている・・とかいろいろあるんですが、使いやすさ、気軽さでいうとこれより良いベンダーはなかなか思いつかないです。

Melodyne
こちらも定番のピッチ修正ソフトですが、このタイミングが結局一番安いです。
どれも持ってない人はとりあえずEssentialを、持ってる人はアップグレードが今安いです。
バージョンアップが80%OFFになっていて、今このタイミングしかないと言えます。

Slate Digital + SSL
先月からSlateDigitalとSSLのプラグインが合体して、BF限定で新規申し込み15ドル/月額で、SlateDigitalとSSLの両方のプラグインを全て使うことができます。

僕は、ずいぶん昔にSlate Digitalのサブスクに申し込んで、そのまんま継続しているので、総額が変わらずSSLを使うことが出来ました。
既にSlateのサブスク入っている人は契約の切り替えが必要ですし、入っていない人は月2000円ぐらいで大体のエフェクターをそろえることが出来ます。

Sonible
インテリジェンスな機構とAIでのワークフローの落とし込みに特化したメーカーです。シーンを選ばず、あらゆる場面で使いやすいので、もしまだ持っていなければ、このタイミングがいいかなと思います。

特に、Essential Bandleは必携の3種が74%OFFになっているんで、この機会に是非。

これからが楽しみな新興系ベンダー

ここから先は

1,141字

¥ 150

記事のご購入をいただきましてありがとうございます・・! 読者さまの中にときどき、サポートをくださる方がいらっしゃって、すごく励みになっております泣 いただいたサポートは全額次回記事に向けての研究&出版の費用に使わせていただきます・・・! 次回更新もお楽しみに・・!!