とりくみ_台紙_06

【とりくみ】 マスマスの空間を体感してもらいやすように「内覧メニュー」の充実に挑戦しましたー!

こんにちは、ほりごめです。Drop-in含め、日々たくさんのみなさんにご利用いただいているマスマス。皆さんに聞くと、マスマス以外でも東京や地方への出張時に様々なコワーキングやシェアオフィスを活用されているとのこと。

さて、みなさんはどんな環境が作業が捗ったり、集中しやすいですか?

とりくみ_インサート

僕たちスタッフも、できるだけ他のコワーキングを利用してみての感想をヒアリングさせていただく中で、やはり一度使って働いてみる、体感してみないと、自分にあったワークスペースかどうか、判断が難しいみたいですね。

静かな場所なのか、カフェのようなちょっとざわざわしている方が落ち着くのか。椅子は柔らかい方がいいとか、デスクは広く使いたいとか…

ホームページをみると広さや料金、時間設定は理解できるけど、やはり決めるには実際にそのスペースへいってみて居心地がよいか相性を確かめないと難しいですよね。
コワーキングスペースのように複数の人が同じ空間で作業をしていると、どんな人がそこにいるのか、自分との相性も気になります。

僕らの空間、マスマスも、まずは気軽に空間をみてもらいつつ、そのメリットを知っていただくための内覧メニューを充実させてみました!

じっくりファシリティや日々の様子を聞きたいという方には1時間プランを。時間はないけど、さくっと様子をみたいという方には15分というショートプラン。
また、スタッフとランチができたり、野毛へ繰り出すプランも!?
そうなんです、つくりましたよー!笑

一つひとつご紹介していきます!

【重要】すべて事前予約制になってますので、申し込み時にご希望のプランをお選びください!

とりくみ_インサート01


15分/立ち寄り 時短プラン

picture_pc_86d551ae24d9844b9020b9bd4d46650d のコピー

POINT : うわー、ゆっくり見たいんだけど、時間がない! でも、ちょうど関内へいく予定があるからついでに見てみたい人向け。

マスマスのスペースである1Fコワーキングスペース、2Fシェアオフィス、2Fシェアオフィス「TENTO」をスタッフがさくっと1周ご案内します。

とりあえずお越しいただいて、写真だけでは伝わらない空間の雰囲気は体験していただけます。もし、気になったスペースがあればまた後日、ゆっくり内覧いただければと!

画像10

30分/ショートプラン

picture_pc_38e9cfb33563df7135bf24a15085f344 のコピー

POINT : 15分プランと同様に3つのスペースをさくっと一周したあと、気になるスペース1つについてはさらに具体的なお話ができます。

3つのスペースがどんな雰囲気かみていただいた後、それぞれどんな人が使っているのか、どういう使い方ができるのかなどざっくばらんにお答えします!


1時間/じっくり検討したい

picture_pc_80449004328734540829494229821a56 のコピー

POINT : こちらはスタンダードプラン。マスマスのスペースをご案内したあと、スペースの詳細はもちろん、利用者についてやどんなイベントがあるのかなど詳しくお伝えします。

利用イメージや事業についてお聞きして、おすすめの使い方やプランをご提案することもできます。
マスマスを存分に知ってもらえるおすすめプラン!

画像11


内覧ついでに、スタッフとランチを一緒に!

picture_pc_89e11b38c602df87b8516d39f36b1ea8 のコピー

POINT : マスマスのお昼にあるまちなか社食のお弁当を食べながら、スタッフとランチができます。スタッフとの相性もとても大事ですよね。

このプランではマスマスについてはもちろん、スタッフのこともいろいろと知ってもらえたら嬉しいです。個人でデザイナー、映像制作、広報PRパーソンとして活動していたり。多様な働き方をしていているので、ぜひ交流しましょう!


たっぷり空間を知りたいよー: イベント参加プラン

picture_pc_09e7b0e3ec38fd3351d42a29a0b0897b のコピー

POINT : マスマスが主催するイベントでは、必ず施設案内ツアーを実施します。

マスマスでは、毎月第一金曜日のトークイベント「マスマスカフェ」をはじめ、一般の方が気軽に参加できるイベントを開催しています。イベントに参加すれば、マスマスのコミュニティも体感していただくこともできるので、とてもおすすめ!イベント後に必ず施設案内ツアーをするので、参加した際はぜひ!(予約不要)

画像12

強者のみ: 野毛プラン

picture_pc_459bd3dcdb81734ed0b80630477d6748 のコピー

POINT : オフィスを見るだけじゃ嫌だ!スタッフの皆さんとガッツリお酒を酌み交わしたい!!そんな強者の方向け。マスマススタッフが、最高の野毛はしごツアーを敢行します。ぜひ、4軒はご一緒しましょう!

全国から横浜を訪れていただける知り合いや友人たちを連れて行くが、我らが横浜の宝“野毛”。僕らが日々リサーチを重ねてきた、最高の野毛はしごツアーをご一緒しながら、マスマスの魅力や街の魅力をたっぷりとお話しましょう。この場合、内覧は17時か18時スタート。その後、野毛に繰り出すプランです。

フッター_白


▼内覧のお申し込みはこちらから!
(どのプランをご希望か。明記をお忘れなく!)
https://massmass.jp/inquiry_preview/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?