見出し画像

モチベーション

ジェイピーの活動中、いろんなスタッフと会ってきた中で自分自身含めて、仕事の成果とスピード感がモチベーションに激しく左右される人は結構いた。

モチベーションで仕事をすることって悪いこと?

精神状態に影響を受けず常に安定したパフォーマンスを保てるスキルはめちゃめちゃ優秀だと思うんだけど、それにしても世の中にはモチベーションを上げ下げする要因が多すぎでは!?

友人関係、恋愛、家族関係、自己肯定感、毎日毎日いろんな人と関わって、いろんなことを考えているのにそれら全ての要因を無視して仕事とか無理じゃね?笑

だからこそモチベーションを無視して仕事する方法を見つけるのではなく、モチベーションの下がり方と上げ方(戻し方)を理解しておく事の方が大切なんじゃないかって僕は思うんです。

なんなら時には自分からモチベを下げることも張り詰めた糸を緩める意味で大切では?

クリエイティブな企画であったり、独創的な閃きはむしろモチベーションに結構依存している気もする。

なんなら僕はモチベーションに左右されない仕事は今後AIにとって変わられるんじゃないかと思ってる。

モチベーション。よく聞く言葉だけど奥が深い。。。


#コラム #人生 #仕事 #モチベーション #就活

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?