見出し画像

最近のお仕事

またご無沙汰してしまいました。

このコロナ禍のなか、新しいお仕事を始めました。

動画の音楽制作です。

こちらの動画シリーズのテーマ音楽を担当させてもらいました。

物を作る素材としての樹の種類『樹種』について語る、というシリーズです。


また、こちらの動画のBGMも担当しました。

ほのぼのした感じでまとめてみました。

いわゆる「鉛筆削り器」を使わずに、小刀やカッターで鉛筆を削った経験のある方はもはや少数派かもしれませんね。実は僕は小学生時代にはずっとナイフで鉛筆を削っていました。今は普通の鉛筆を殆ど使わなくなってしまったけれど、最近まではずっと、曲を書いたり楽譜を手書きする前には必ず手で鉛筆を削ってから取り掛かっていました。モードを切り替えるためのルーティンにしていたのです。

手に直に刃物を握って削る、というのは結構大事な経験じゃないかな、と動画を見ていて思いました。

それでは、また。

今度はそんなにご無沙汰せずにお会いしたいな、と考えております(笑)

楽譜・書籍・音楽制作のための機材の購入資金にさせていただきます。 応援よろしくお願いします!