見出し画像

毎日飲みたい一次創作キャラカクテル


前置き


…実は行く数ヶ月前からiPhone(とiPad)の
メモにこのnoteの序盤の予習を書いている。

行ってもいないのに書くなんてなんか怖い…?
それ程気分が高揚して当日が楽しみで
仕方なかった。言い訳にもならないけれど。
無論、感想は行った後に書いています。

そして実際に行ってから修正しました。


行くと決まった日から
キャラカクテルが飲める
色々なバーに訪れた感想を
毎日のように拝見していました。
当日が楽しみになるような内容ばかり
書かれていて、何と言うか…
期待値が高かったです。


このnoteはバーに行くと決まった直後の
数ヶ月前の自分と余韻に浸る未来の自分に
届いて欲しいと思いながら書いています。
なので色々と壊滅しているかも知れません。

…普段の文章も壊滅しているけれど。

下準備


この日の為にアクスタ作った!!
バーに行くと決まってから自分の
一次創作キャラのアクスタを
作りたかったので作成しました!
イラストを描いて注文したのは2月。

これは届いた時に撮った



…似ているけれどプロフィール画像のキャラ
(昔飼っていたウーパールーパーの擬人化)
とは全くの別人です。他人です。
何の関係もございません。(裏設定では知り合い)
(…髪の色被っているけれど前髪が違う)

…あと、いくらミニキャラとはいえ
なんか頭のサイズでかい気がする…
描き終わった時もう一度描き直そうとは
思ったけれど……

(脳内)予行練習


どのバーに行かれた記事も、
イメージカラーとかイメージモチーフとか
尋ねられる事が書いてある記事が多かったです。


……今回カクテルにして頂く一次創作キャラの
イメージが浮かばない……強いて言うなら……


イメージカラー→薄い桃色
イメージモチーフ→果物のジュース


しか浮かばない…
髪色の薄桃以外だとニットの差し色?の
ブルーグレーとか?それか目の空色?
ジュース以外のモチーフは色々
考えても直ぐ没になる…


…他に聞かれそうな事は…性格?性格は………

話しかけやすく暖かいが懐っこくもなく真面目。
割と頑固。それ故に融通の効かない部分も。
好きな飲み物は果物のジュース。
よく自販機とかで飲み物を買っている。


ドリンク片手に駅とか街中を歩いているような感じ。


後は…雰囲気…?
雰囲気は…暖かさの中に頑固さ

とか…?

事前の情報収集


創作キャラのカクテルを飲むにあたって
今回訪れる予定のバーはアニメバーらしい。
つまりアニメの話を主にするという事?……


基本的にアニメを見ない、一次創作しか
興味無いタイプのオタクなんだよね…自分。

好きな版権は一応ある。
(引っこ抜かれてあなただけに付いていくゲーム)
(2とHeyしかやっていないけれど)
語れるかと言われると微妙だけれどね…


バーに行く2日前、アニメの話について行こうと
ラブライブ!スーパースター!!1話を視聴した。

元々ラブライブ!シリーズは曲が好きで
μ'sとかAqoursとかLiellaの曲を
よく聴いているけれどアニメは見た事ないので…
(スクフェスは高校の時やっていたけれどすぐ辞めた)


これは余談ですが、バーに行く数日前に
自創作のアニメを見る夢を見た!!!
皆動いたり喋っていて最高だった…!
…もう一度見たいな……自創作アニメの夢。
現実では不可能でも夢でもいいから見たい…

ようやく訪れた当日


訪れたのは「dannalc」さん
というバー。

入った瞬間から行きの新幹線で繰り返し聴いた曲を
流して頂けてテンションが物凄く上がった!

キャラカクテルの内容は事前にメモをしていたので多少大丈夫でしたが……


カクテルを待っている間は緊張して…
どう表せば…本当に本当に本当に本当に…


例えるなら夢の国のアトラクションを
待っている時のような高揚感…

イメージカラーは空色を追加しました。

届いた


アクスタと撮影



以下、カクテルの解説メモです。

いちご、ライチ、カシス

果物のジュースが好きなのでフルーツのリキュール

軽め、飲みやすいジュース

ブルーキュラソー、
柑橘、青い

スミレの花

華やかな香りでキャラに合う

度数は4〜5%



…飲むの緊張する…飲んだ感想は…

この自創作キャラこういう感じの
ジュース飲んでそう!

飲みやすい!ジュースみたい!美味しい!!!

カシオレみたい!!!
ほんのりいちごの香り。
シロップはフローラルな感じ。

とても良い香りがして味も美味しい!!!最高!

シロップを入れるとこんな感じ



飲み切るのなんか寂しいな…

もう一度だけでも良いから飲みたい味だった…

余談(カクテルと関係の無い話)


Nintendo Tokyoで購入した
ピクミンのランダムのやつを開封した結果…


青ピクミンでした!




帰りの新幹線はバーで流して頂いた曲を
ずっと聴いたので本当に最高…余韻に浸れる…

夜の都会の景色はいつ見ても最高…

あと、駅で硬いアイス買おうとしたら
現金では買えなかった……断念した。


また行きたいと思えるバーでした!
タイトルの通り毎日飲みたいカクテルだったな…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?