見出し画像

遊ぶ

遊ぶって最近大事だなあと思う、ある朝カードを引くと、遊ぶ、遊んでみる、と出た、うーんそうかもしれない、そうだよねきっと、昔はよく遊んだ、虫や魚を取りに行ったり、秘密基地を作ったり、キャンプしたり、海や川で泳いだり、自転車で遠出したり、楽しかったなあ、外でいろんなワクワクがあった、楽しいことがたくさん浮かんだ、遊ぶってなんだろうか?、生きること自体が遊びだから、全てにおいて楽しんで、というのは違うような気がするし、ひょっとしたらすでに遊んでいるのかもしれないし、遊びにいこ!、そういう言葉を久しく聞かなくなったような気がする、たぶん言葉から始まっていくんだろうなあ、確かに全てのことには遊びの要素が詰まっている、遊ぼっ!、言葉の力で本質の扉を開き、日々もっともっと遊ぶのだ、そうすれば1日が楽しくてたまらなくなるかもしれない、改めて遊びってなんだろうか、昔の感覚、無邪気で、夢中で、正直で、バカで、アホで、外で、土にまみれて、遊ぼー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?