見出し画像

超個人的なエクストラのミライドンex

はじめに

皆さんこんにちは、こんばんは
マスボンです
今回は、一応エクストラバトルの日を優勝してきたレシピについてかるーく話していきます
ポテチ感覚でおつまみください…
※今回は始めたばかり🔰の方にもわかりやすいように全てのカードをフルネームでかいてます!


レシピ

MyM3yX-NfCDKe-2pp2SU

デッキ解説

ミライドンex 3
安定の3枚採用

テツノカイナex 1
ごっつぁんプリファイは多くても1回使えたら十分+このデッキはクワガノンV重視なので1枚

クワガノンV 2
最☆強
決勝でサイドの上2枚がクワガノンVだったというのはまた別のお話……

カプ・コケコGX 1
下手くそなんでカプ・コケコGXいないとこくばバドレックスに勝てません(笑)

カプ・コケコ♦ 1
ボールがエネ加速になる…弱いわけがない!

デデンネGX 1
初手になるとただのかわいいポケモン…

クロバットV 1
頼むから初手クロバットVだけはやめて!!

カプ・テテフGX 1
このデッキ、ソーナンスがきつすぎる!
あと初手に来んな()

クイックボール 4
エネルギーをトラッシュできるうえにたねポケモンを手札にもってこれる…強い!

ハイパーボール 2
トラッシュできるボールがあと2つ欲しかったのでハイパーボールを2枚採用
本当はクイックボール6枚採用したかった…

ヒスイのヘビーボール 1
ピン刺しポケモンが多いので採用

エレキジェネレーター 4
私はなぜかいつも0ヒットです()

ピーピーマックス 3
強い!強い!強い!!!

エレキパワー 4
なんでだろ…いつもサイドに2人以上いるな……

バトルサーチャー 2
大体1回使えたらいいな、くらいの感覚なので2枚採用

フィールドブロアー 2
頂への雪道とサイレントラボがきつすぎる!
にーーーーまい!!

ダウジングマシン 1
エレキパワー、すごいつりざお、グズマ、回収したいものが多いのでダウジングマシン

あなぬけのヒモ 1
盤面によりますが…強いカード+なぜか私の地域にはぴかぴかちらちらほるほるが多いので採用!

すごいつりざお 1
唯一のサルベージ札
エレキジェネレーターのヒット率を上げれるので採用
たまに序盤に切ったカプ・コケコGXを終盤用に回収したり…

かるいし 2
脳死採用枠
1枚1000円‥‥‥わーお。

こだわりハチマキ 1
ごっつぁんプリファイのダメージをペパーで60あげれる…つ、つよーい

森の封印石 1
使い終わったら忘れずにフィールドブロアーでトラッシュしましょう
かるいしをつけれない0エネのクワガノンVがしばられます😊

博士の研究 2
7ドロー!!!!!

マリィ 1
もうしわけ程度の手札干渉札

グズマ 1
グズマ2枚教なので今もアレルギー反応が出てます
良い子のみんなはこうならないように気をつけよう!

ポケモンレンジャー 1
最近、オルタージェネシスGXが多いなぁ……

フウとラン 1
手札を切りたくないときで、エネがハンドに貯まってるとき用
あと何故かぴかp(以下略)

キバナ 1
必須カードです、絶対抜けません

ペパー 1
デンジだったら勝てた試合が2、3戦ありましたがペパーが無ければ負けていた試合はその3倍はあります……ペパー最強!!!

サンダーマウンテン♦ 1
このデッキ唯一のスタジアム、プリズムスターのスタジアムが重要なデッキ対面では慎重に使いましょう…剥がせないブラックマーケット♦という地獄はみたくないよね????????

基本雷エネルギー 11
10だと少なすぎて、12だと多い
11でも少ない……あれぇ?

対戦結果

1戦目
雪道ミュウ 後攻
4‐0 たね切れ勝利
相手がゲノセクトVを2体しかだせずフォトンブラスターしまくって勝ちました

2戦目
レジドラゴ
6‐2 後攻
お互い事故っていましたが、無理してパラライズボルトを打ち続けたら相手はレンジャーがサイドでそのまま勝ちました
サイドを2枚とられているのはプレミが原因です……

3戦目
アメイジングルギア
2‐0 後攻
ルギアVを1体しか準備できずフォトンブラスターでゲームセット

4戦目
ミラー
2‐0 先攻
相手はクワガノンVのみ!ゲームセット!

試合の解説…?

解説…なんというか拾える勝利を拾い切った感じですね
できるだけ事故りにくいレシピにしているので相手が事故っているのを見ながらグッズロックしてニチャりましょう!!

さいごに

だらだらと書いてきましたが、結局右手が一番大事じゃんね…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?