見出し画像

ありがとう大手町SPACES !UiPath Friendsイベント感想

この記事は、2023/7/21に開催されたUiPathFriendsのイベント「第12回 UiPath Friends 全国 ~ We 💛 UiPath Friends SPACES大手町に全員集合!~」に関する内容を記載しています。


はじめに

①本記事は、2023年7月開催の「UiPathブログ 発信チャレンジサマー」の24日目のブログです。
ブログの詳細、参加方法については以下のブログを参照ください。

②このブログ情報は、2023/7時点の情報です。
③本イベントは、大盛況の上無事終了いたしました。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

今回のイベントのポイント

この子達の名前、知ってますか?

大手町ビルSPACESはここで最後!

2019年10月に第1回目のイベント開催後、サークルを含め定期的に大手町SPACESで開催してきました。
大手町開催は2020年以降は流行り病の影響で減少したものの、2023年以降は徐々に大手町SPACESを利用できるように。

ついにイベント開始!

大手町SPACESはUiPath Friendsの始まりの場所でもあるのですが、なんと、(いつかは不明ですが)次回は新オフィスでのイベントのこと!
大手町SPACESからの移転時期や新住所は2023年7月現在明らかになっていませんが、個人的には近所だといいな…(移動が大変なので…)

次回は2023/11に開催予定!

ディスカッションとクイズとUiPathセッション

まずはディスカッション。今回のテーマは「生成AI×RPAの最前線!」という超ホットな話題を取り上げました。
この約2週間前には「UiPath AI-Powered Automation Summit Tokyo」も開催されており、生成AIとRPAは今年のトレンドですよね。

続いてUiPathクイズ大会
回答は調べてOKというとことで気合十分!
簡単?なものからひっかけ問題もあり大苦戦という方や答えを聞いて「初めて知ったわ~」という方も多かったかと思います。
出版物に掲載されているキャラクターの名前を全員知れて筆者は興奮!
(筆者はFlying Robotが推しです)

せっかくなので覚えよう!

そしてUiPathセッション2本立て!
トマさん、津田さんとUiPath中の人が登場!
トマさんは「Communication Mining」の紹介、津田さんは津田本とも呼ばれているシリーズ第3弾「新刊 UiPath×Excel自動化完全ガイド」のウラ話をしていただきました!
クロージング後、懇親会も開催。
監督さんの動画でイベントの懐かしい思い出も振り返ることができ、無事懇親会は終了しました。

まとめ

今回はUiPathFriendsの運営メンバー、やまさきあさんと2人で企画リーダーを担当しました。
SPACES最後のイベントということで、次へ進むために前向きで楽しい企画を考えました。
大人気のディスカッションと盛り上がれるクイズ大会は盛り上がってとてもよかったと思います。
この7月は、AI-Powered Automation Summitや7月末までのブログ等の各種イベントでUiPath愛が濃密な1か月になりました。
今回は初参加の方も楽しめる面白いイベントだったと思います。
次回は11月で新しい会場でのイベント、楽しみにしていてくださいね!


最後までお読みいただきありがとうございました。
ぜひ、興味のある方は運営メンバーへ参画ください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?