見出し画像

#3 【UberEats】配達の必需品。

ハロー!皆さん!ゆうとです!

UberEats自転車配達員として活動してる僕からみた配達の必需品を、今回書いてみようと思います。

この記事を見れば配達の必需品が明確に分かり、今後の参考になると思います(*´︶`*)ノ

【必要なアプリ】

1.Uberドライバー専用アプリ

画像1

※今すぐ始めたい方はコチラから※

2.Googleマップ

画像2

配達を始める前に必ずインストールして下さい❗️マップは配達では常に使用するアプリです。使い方を知ってるだけでも時短になるので稼ぎに影響しますよ(^-^)V

3.お客さん用UberEatsアプリ

画像3

メイン配達地域で、人気のお店を知る為にお客さん用UberEatsアプリをインストールしておいた方がいいです。僕個人としての使い方は、高級店をリサーチしその近くで待機する為に使用してます(笑)理由は富裕層のお客さんだとチップを貰える確率が上がるからです😁👍✨

【配達必需品】

1.Uberバック

画像4

このバックは最新型です。防水効果が高く、非常に丈夫な造りをしてます。中は保温保冷が出来る使用になってます。反射板も付いてますので安心度が高いのも好感ですね。このバックがあれば百人力ですよ😁

2.モバイルバッテリー

画像5

容量10000mAh以上のバッテリーが望ましいです。僕はiPhone8なのでこの容量でも問題ないですが、スマホによっては足りない場合もあります。20000mAhあれば最新機種でも安心出来るかと思います☺️

3.スマホ用防水カバー

画像6

急な雨でも安心して使用できますね☺️防水加工のスマホを持ってる人は要らないと思います。GALAXYは防水ですね(๑•̀ㅁ•́ฅ✨

4.バスタオル(2枚)

画像7

衝撃吸収や商品とバックの隙間を埋めるのに役立ちます!てゆうか…超絶役立ちます👍✨

5.スマホホルダー

画像8

自転車用、バイク用あります。ホルダーを使用するだけで何倍も安全に走行できます。たまに見るのですが、片手でスマホ、もう片方はハンドル…いつか必ず事故を起こしてしまうと思います。交通事故で自分が死ななくても、誰かを殺したら一生後悔し眠れなくなる日々を過ごす事になりかねませんので必須です❗

6.札入れとコインケース

画像9

現金を取り扱う場合には必須なアイテムです。コインケース、札入れ共に中身が分かり、整理し易い物を選ぶ事をオススメします。かなりの時短になります。現金を取り扱わない場合は必要ありません。

7.現金を持ち歩くための小さなバック

画像10

現金をUberバックに入れっぱなしは非常に危険です。肌身離さず持ち歩く事をオススメします。その為に小バックは必要ですので用意しておきましょう👍

8.マスク

画像11

コロナの流行に伴いマスクは生活必需品となりました。マスクをしてない方は入店、入室拒否をされる場合もあります。配達員は必ずするよう指導もされてますので必ず持っておきましょう。

9.日焼け止め

画像12

僕は8月初旬に日焼け止めを塗らず半袖で配達をしてました。そうしたら腕が日焼けを通り越して火傷してました。更に日射病になりかけました。呂律が回らず意識が朦朧としたのを覚えてます。ですので半袖の場合には必ず日焼け止めを塗ってくださいね😅

【自転車配達員の必需品】

1.ヘルメット

画像13

ヘルメットは正直ダサいです。街で見かける自転車配達員の殆どはヘルメットを被ってません。しかし…万が一事故に巻き込まれたらどうでしょう?命を守る選択をオススメします❗

2.自転車用ライト

画像14

ライトが元々備わっている自転車で配達してる方は必要ないですが、備わっていない場合は必ず買いましょう❗暗い道で無灯火の自転車を視認するのはハッキリ言って無理です。事故を起こさない、事故に巻き込まれない為にライトを買いましょう❗

3.アームカバーとグローブ

画像15

画像16

日焼け止め対策にアームカバーをオススメします❗UV加工。速乾性に優れたカバーを使用するとめちゃくちゃ快適に配達できますよ😁
そして、手の平を保護する為のグローブ。長時間ハンドルを握ると痛くなりがちなのでグローブは持ってると役立ちます👍

4.レーパン

画像17

自転車競技用に作られた自転車専用のパッド付きのスパッツです。長時間の運転でもお尻が痛くなりにくいです☺️これを下着代わりに履いて配達をする事をオススメします❗

【まとめ】

配達をスムーズに行う為に準備はしっかりと整えておきましょう❗そして、運転手である自覚を持ち自分の安全、他人の安全を第一に心掛ける事が重要であると僕は思います👍✨
そして、継続して配達が出来るようにアイテムを駆使して稼いでいきましょう😁👍✨

次回は8月の結果報告と今後の計画などをメインに記事を書いていきます❗また読んでくださいね(笑)

最後まで読んで頂きありがとうございます。 無理のない範囲で応援をしてもらえたら嬉しいです。 これからもチャレンジしていきますので宜しくお願い致します。