見出し画像

#2 【UberEats】自転車配達デメリット

ハロー!皆さん!ゆうとです!

UberEats自転車配達員として活動してる僕から見たUberEats自転車配達員のデメリットを今回書いてみようと思います。

この記事を見ればUberEats自転車配達のデメリットが明確に分かり、今後の参考になると思います(*´︶`*)ノ

【自転車配達のデメリット】

1.体力、気力のコントロールが重要

画像1

自転車配達はなんと言っても体力勝負です。自分の足でペダルを回さなければなりません。ある程度稼ぎたいなら、20km以上移動するなんてざらです。ハッキリ言って疲れます。
更にお尻は痛くなりますし、太腿もパンパンになります。そんな時にお客様からクレームが入った日には気持ちが折れます。
しかし体力は配達を続ける事でついてきますし、クレームが入っても気にしなければいいんです。ただ実直に頑張っていきましょう(^-^)V

2.悪天候による危険性。

画像2

自転車は雨にめっぽう弱いです。僕はクロスバイクで配達をしていますが、路面が濡れているとタイヤがグリップせず危険を感じた経験が何度もあります。白線、マンホール、タイル、コケ、点字ブロック、基本的にアスファルト以外は注意を払っていてもスベリます。
そして、視界も悪くなりがちなので車との事故に会う確率も高まります。
雨の日は稼ぎ易くなるのですが…それよりもリスクの方が僕は高いと思うので休む事をオススメします。

3.ガチで稼ぐのには向いていない。

UberEats配達員は自転車、バイク、車から乗り物を選ぶ事ができます。お金だけが目的ならバイクをオススメします。
なぜなら、体力は減らない。悪天候でも影響が少ないからです。
僕は8月3日からUberを始めましたが現在までで97339円しか報酬がありません。今後もう少し上昇する予定ですが…バイクの配達員には勝てないだろうと考えています。

※以下は実際の収入です。

画像3

画像4

画像5

【まとめ】

自転車での配達は、天候の影響を受け、体は疲れ、思った以上に稼ぎ辛いと僕は思います。ですがお金だけを目的としないのならば、健康的で良い副業であると思います。コチラにメリットを書いてありますので見てもらえたらと思います。

次回は僕の使用してる配達必需品をご紹介したいと思います。(写真多め)次回も見てくださいね(*´∀`)♪

最後まで読んで頂きありがとうございます。 無理のない範囲で応援をしてもらえたら嬉しいです。 これからもチャレンジしていきますので宜しくお願い致します。