見出し画像

#1【UberEats】自転車配達メリット

ハロー!皆さん!ゆうとです!

UberEats自転車配達員として活動してる僕から見たUberEats自転車配達員のメリットを今回書いてみようと思います。

この記事を見ればUberEats自転車配達のメリットが明確に分かり、今後の参考になると思います(*´︶`*)ノ

画像1

【Uber配達員のメリット】

まずは、UberEats配達員をするメリットをお伝えします。

1.やりたい時だけ働ける。

UberEats配達員は業務委託を受けて仕事をしてます。つまり配達員は個人事業主です。ですから働く、働かない、全て自分で決められます。空いた時間にちょっとだけ働いたり出来るので、たまに主婦の配達員も見たりします。そして会社に所属する事で感じる煩わし人間関係や、サービス残業とは無縁のお仕事であると思います。

2.一週間で給料が支払われる。

報酬は1週間で全て支払われるため、急な出費があっても対応しやすいです。学生さんが多く配達員として働く理由がここにあると僕は思います。プロ中のプロは一週間で20万以上稼ぐ方もいるそうなので夢がありますね(๑˃̵ᴗ˂̵)

3.興味を引く飲食店と出会える。

UberEatsは個人店の加盟も多く様々な専門店や魅力的な飲食店と出会えます。後日行ってみようとか、仕事終わりに食べに行く楽しみがあります。デートにも一役買ってくれそうですよね?(*´∀`)♪

【自転車配達のメリット】

1.運動しながらお金がもらえる。

僕が思う最高にして最大のメリットがこれです。自転車配達をするだけで身体強化、心肺機能向上が期待できます。自分磨きをすればするほど給料が増えるなんて夢のようです(*´∀`)♪運動不足の方は特にオススメですよ!だって好きな時に運動しながら副業もできちゃうんで♪

2.ちょっとした観光気分を味わえる。

僕は東京で配達員をしてます!東京に住んで10年以上経ちますが、行ったことの無い場所だらけだと感じさせられました。有名な場所、テレビでしか見た事のない場所、様々です。そんな場所に自転車だと速度の関係上気付く事が多々あります。

※下の写真は有名な東大赤門。合羽橋商店街。です。見た時は思わず声をもらしましたよ♪︎

画像2

画像3

【まとめ】

自転車に乗る事が好きな方や副業を探してる方。コロナ失業中の方は、UberEats配達員を考えてみても良いのかな?と僕は思います。やりたい時にだけ仕事が出来て、運動不足を解消しながら、1週間に1度報酬が支払われるんですから。

次回は自転車配達員のデメリットをお伝えしますので次回も見てくださいね(*´︶`*)ノ

最後まで読んで頂きありがとうございます。 無理のない範囲で応援をしてもらえたら嬉しいです。 これからもチャレンジしていきますので宜しくお願い致します。