見出し画像

レーコーとはアイスコーヒーのこと

みなさまこんにちは。

平日最後の日なので
明日から3日間はコンテンツは
お休みさせていただく予定です。

もしアップされたら、ずいぶん暇なんだなと
思って頂いて大丈夫です。

◇◇

先ほど週に二回くらいはホットを飲みに来る
お客様が来て、本日もこの暑い中(35度)
ホットを飲んでいかれました。

ここ最近、10日くらい前からかな?
アイス珈琲ばっかりだったドリンクが
ホットに移行しつつあります。

割合でいうと、レーコー・ホットの割合は
半々くらいかな?ぐらいまで回復
してきました。

ようやく珈琲が美味しく飲める季節が
到来してきたということなのでしょう。

まあ、先ほど来られたお客様は
8月の40度を超えるような時でも
必ずホットを飲んでいかれましたが・・・

ブレナイことは素晴らしいことです。

ちなみに私も味見以外では
決してアイスコーヒーを飲みません。

レーコーってなんだ?と思っている貴方
関西では(大阪)アイスコーヒーのことを
アイス・またはレーコーというんですよ。

最近ではレーコーは死後扱いかな?

私が19歳前後でサテンでバイトしてた時は
アイスの注文はレーコーワン、ホットツーとかで
フロアーのねーちゃんから注文
入っていましたが、今はそんな風景は
皆無なんだろうな。

平群道の駅・すぎた珈琲店の見栄えが
パッとしないのでネコママ考案で
現在垂幕制作中です。

イラストは富畑マリエさんに
描いてもらうといってたので
年末くらいまでにはできあがるかな?

下の私の案は一撃で却下されましたw

テントの垂れ幕×2のコピー

ではまた来週(^_-)-☆


お心遣い有難う御座います。サポートして頂けると、とても励みになります。これからも皆様の役に立つ記事を書いていきたいと思いますので、見守ってください(^_-)-☆