見出し画像

平群道の駅【ふれあい広場】一周年

早いもので平群道の駅に新設された
【愛と賑わいのある・ふれあい広場】
に移設して一年がたとうとしています。

この一年、新しい場所で
手探りの営業をしてきましたが
ようやくメニューも固定化され
お客様の流れや、お店の体裁も
整ったかな?と思っています。

◇◇

この場所の特徴を一言でいうと
冬に温かくて、夏涼しいという
今までの場所と真逆の環境でした。

移転した11月といえば、かなり寒くなるので
本来ならアイス珈琲は出ないのですが
去年の11月は日当たりのよい広場に
来たお客様は、ホットではなくアイスを
多く注文されていました。

今も、アイスメニューを中心に
売れているので、ふれあい広場は
真冬でもアイスメニューが売れる場所
ということなのでしょう。

私どもの隣のテントが空いているので
何が売れるかな?と思ってたのですが
きっとジェラートなら年中売れるんじゃ
ないかなと思います。

で一方、夏場ですが風通しが良いので
意外と涼しく、パラソルのおかげで
皆様平群一の景観を楽しみながら
お茶するというのが、パターンとして
定着しつつあります。

◇◇

明後日から10度くらい
気温が下がるそうなので
本格的にカプチーノや
カフェラテが出るようになるでしょう。

ラテアートに本腰を入れて
練習していこうかな。

ではでは。(^_-)-☆

本日のラテ↓


お心遣い有難う御座います。サポートして頂けると、とても励みになります。これからも皆様の役に立つ記事を書いていきたいと思いますので、見守ってください(^_-)-☆