見出し画像

まっすのヲタ活納め。

どうも、まっすです。
こちらのnoteが新年最初の書き始めということで、皆さまあけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
と、新年の挨拶なんて書きましたが、このnoteがいつ公開されることやら…。

さて今回は、まっすさん、11月にTwitterお休みしてしまったので、その間にしていたヲタ活なんかを書いていこうかなぁーと…。
因みになんでお休みしていたかというと、紗耶ちゃんが2作続けて選抜に選ばれて、しかも福神なんてポジションをいただけて、紗耶ちゃんの頑張りが報われたね…ちゃんと評価してくれる方がいてよかったね…。
なんて浸ってたんですが、やっぱり良く思っていない方もいるみたいで…
別にTwitterやってなくても応援できるよなぁーと思ってしまって、お休みしてました。
まぁそんな奴気にするだけ無駄だし、絡んでくれる方たちとのんびり楽しくやっていけばいいのかなぁ〜と結局戻ってきてしまいましたが…。

さて、前口上が長くなりましたが、Twitter休業中のヲタ活をゆる~く書いていきますね。

・北海道コンサドーレ札幌ホーム最終戦

ヒーローの青木さんと馬鹿試合スコア
勝利の女神柚菜ちゃんリュックとおじさんの足
ホーム側の席です。ピッチにいるのはミスターこと鈴井さん。
いつも思うけどこの電線じゃまなのよね…

11/5札幌ドームにコンサドーレ札幌のホーム最終戦を観に行ってきました。
ありゃ💦noteの写真選択って先に選択したのが下に表示されちゃうんですね…
相変わらずの馬鹿試合でした…笑
まぁ最終戦ということもあって、普段よりお客さんが多かったので、得点が沢山入る試合の方が新規客獲得にはいいのかなぁ…と前向きに…笑
残留の可能性があった清水さん、リードした時点で守りきれなかったのか、それともコンサの攻撃陣が良かったのか… 
まぁGKが小次郎じゃなかったらこんなに失点してませんよと…
2失点目の股抜きゴールは観てて悲しくなったな…
なんか素人目から見ても、ミドルシュートに対応する準備がなってないのよなぁーと…
あとゴール前でわちゃわちゃしすぎ…
まぁポテンシャルはあると思うので、金沢でヤンツーさんに鍛えてもらってね。
ホーム側の方のゴール横の席だったので、ミシャらしい崩しからのゴールが沢山観れたので盛り上がりましたね〜
キム・ゴンヒ、青木、小柏くんのコンビネーションがフィットしてくれば今シーズン期待できるのかなぁーと。

お仕事帰りに観戦したときは、柚菜ちゃんリュックで行くのですが、なんと柚菜ちゃんリュックの戦績3戦3勝でした!
※セレッソ大阪戦2-1
※川崎フロンターレ戦4-3
しかも3試合ともアディショナルタイムに勝ち越しゴールが決まるという劇的な展開!
もう全試合柚菜ちゃんリュックで行けよと笑
今シーズンも柚菜ちゃんリュックのご利益あるといいのですが…笑

・タクフェス「ぴえろ」

地方感あるな…ポスターはみ出てるし…
じゃんけん大会してます。
目線いただきました!

11/18 一年に一回のお楽しみ、今年もタクフェスの舞台観劇に行ってきました。
今年の演目は「ぴえろ」の再公演でした。
フジテレビ系列のドラマで「間違われちゃった男」というドラマが放送されたんですけど、その原作となったお芝居です。
※ドラマの内容が気になった方は、調べてみてください。端折ります笑。
ドラマには、宅間さん出てないんですけどね…。

自分が宅間さん好きになるきっかけになったドラマなので、一年前から楽しみにしてました〜。宅間さん、相変わらずのカッコよさですね。三戸なつめさんは、若月さんとの鉄コン筋クリート観て以来ですね。
宅間さんの相棒役に、佐野和真さん…
ん⁉どっかで聞いたことある名前だなぁ〜と考えてたら、北乃きいさんの元彼でしたか…
えぇ…昔北乃きいさんのファンでした…

さて…お芝居ですが、やっぱりドラマ観ちゃってるので内容がわかってる状態で観るのは驚きにかけましたね(笑)
宅間さん一人二役なんですけど、それぞれの役の切り替えがすごかった…
物語の展開もオチもわかっちゃってるのが残念でしたね…。
ただ、意味のないお芝居やセリフだと思っていたのが、色々と物語の伏線になっていたりと、カーテンコールの時に話してくれましたが、そんなん言われたらまた観たくなってしまいますね。
↑それが宅間さんの狙いだったみたいですが(笑)

演者さんで、大阪弁上手くてデコ出しでかわいい人いるなぁーダンスもキレキレだなぁ〜と気になった俳優さんいたんですが、調べてみたら、元AKBの太田奈緒さんでした笑
そりゃダンスキレキレだわなと…笑
カーテンコールの時にじろじろ見てスマホのカメラ向けてたら、こっちの方見てくれました〜笑
あっ…タクフェスって公演前とカーテンコールの時って写真撮影可なので…
先行でチケット取ってたんですが、2列目中央の席でした!役者さんのお芝居をこの距離で観れたのはラッキーでしたね〜

・恋は光

パンフレットかわいい。
飲食店の前に謎にでかいポスター

やっと12月になってから札幌でも公開されました…もうDVDレンタル開始してるけどね…
全国各地で公開始まっても、なぜか北海道は函館の映画館のみ…
札幌圏以外の方の気持ちがわかりました…。

自分、西野さんの素とまったく違う性格の役の方が好きなんですよ。
いや…めがねかけてるおとなしめの役も好き…

もう(光る前の)北代がかわいい〜
ちょっとやんちゃというか、気さくで明るい性格の女の子なんですけど、西野さんと真逆の感じがとても良いんですよ〜
そんな感じだったのに、(光ってからの)北代がもうね…恋する乙女みたいな感じに変わってしまって、こちらもめためたにかわいい…
もうとにかく北代がかわいいんですよ!
この映画は!
↑ぐぬぬ…語彙力…伝われ…
てか、光る光る前とか観てない方はわからんよな…気になった方は調べてみてください…
最初の二人で釣りに行くシーンからお互いに好き同士なのは、客観的に見ててわかりましたけどね(笑)
あと、この映画観たら、読書好きとか言えなくなりますね…()

・乃木坂アンダーライブ北海道公演

12/8に31枚目のアンダーライブツアーが開催されて、その北海道公演に行ってきました。
7日も行きたかったのですが、3ヶ月前からその日は会議が入ってて応募できなかったんですよね…
で、8日のみ応募しましたが、第1希望の2階指定席ハズレ…第2希望の1階立見当選…
感染怖くて2階席が良かったんですがね…
第2希望だから番号後ろの方だろと思ってライブ前日まで発券しなかったんですよ…
期待しないで発券してきたら、まさかの40番台!これはけっこう前で観れるんじゃね?とまっすさん、ちょっと楽しみになってきました。
当日はお休み取ってのんびりと中島公園へ。グッズも無事に買えました〜と言っても全然ヲタク並んでないし、佐藤璃果ちゃんのタオマフだけですが笑

開場1時間前くらいに並んでたんですが、もう待機中寒くて寒くて…
このツイート入力中に寒くて指動かなくなるし…
冬のZepp Sapporoの待機列は危険です!笑

今回のライブは推しメンではないけど、ブログ読んで璃果ちゃん応援してあげたいなぁーとタオマフ購入してきました。
さて、Zeppなので番号1番の人から順に入場です。40番台なので、前から2列目確保!もう最前列と言ってもいいほどの近さでした!

感想ツイートしたらネタバレになっちゃうから、アンダラの感想ツイートするタイミング逃しちゃったのよね…。
今回は3期生、4期生のみのアンダーライブということもあってか、意外すぎる楽曲がセトリに入ってて、まさかアンダラで三番目の風と4番目の光が観れるとは…。本当セトリ知らないで観に行ってよかったなぁーと思いましたよ。
あそこはみんなおぉ…って声出ちゃうよね…
覚えてる範囲で印象に残ったメンバーのことを書いていこうかなと…(もううろ覚えだ…泣)

・中村麗乃さん
今回のアンダー楽曲センター、さすが座長と思わせてくれる圧巻の歌唱力でした!
本当ごめんなさい…麗乃ちゃんこんなに歌上手かったんですね…。
挨拶で、「皆さんの貴重な約2時間をありがとうございました!」って言ってたけど、こちらこそあなた達の貴重な2時間をありがとうございましたって言いたいよ(泣)
悪い成分の歌唱衣装、紫・黒でカッコよかったなぁ…

・向井葉月さん
もうファンサの鬼。特に女性客見つけたらしゃがんでファンサしまくるのは、葉月ちゃんが元々ヲタクだったからなのかなぁ〜と。
一度全国ミーグリでお話ししたけど、画面映る前のカウントダウンの黒い画面の時から話し始めてくれるのはびっくりしたな〜

・佐藤楓さん
トークコーナーで「4年前は先輩方が引っ張ってくれて、なんとか付いていったアンダーライブ…」と話してて、4年後に自らのセンター楽曲引っ提げて、頼もしくなって戻ってきてくれたじゃない…と心のなかでおんおん泣いてました(泣)
ダンスもやっぱりキレキレなのよね〜
あのプレゼントコーナーのお芝居はわざとなのか、素なのか…?

・北川悠理ちゃん
おっとりしてるイメージだったのに、こんなに激しいパフォーマンスするのかよ!と思わず感想伝えたくてミーグリ取ってしまうほど印象に残りました。
悠理ちゃんのパフォーマンスは、札幌の雪が溶けるほどの熱いパフォーマンスでした!
※トークコーナーでこのようなことを言っていた。
って伝えたら、「ほんと〜嬉しいですぅ〜」って喜んでくれました😊
千穐楽の横浜公演に出演できてよかったね〜と伝えたら、「まっすさん、やさしーまたお話したいですー🙂」なんて言われてまっすさんデレデレ☺️

・松尾美佑さん
めっちゃ美人…やっぱり実物は違うな…
19歳でこの美しさって今後どうなっちゃうの…って心配になるほどパフォーマンスも容姿もすべて美しかった…。
麗乃ちゃんとの、高身長ツートップは映えますね。
モデル仕事なんで決まらないの?

・黒見明香さん
えっ⁉ライブだとこんなに表情変わるの⁉ってくらい怖いくらいかっこいい表情、パフォーマンスでしたね…
乃木中の先輩風吹かす印象が強かったので尚更(笑)
矢久保美緒ちゃんとの『行くあてのない僕たち』は歴代の行くあてのない僕たち選手権(今までユニット組んだメンバーで勝手にどの組み合わせがいいか選手権開催してます…。)にノミネートできるくらいめちゃくちゃよかった!

・佐藤璃果ちゃん
選抜発表後のブログ読んで、ちょっと気になる状態であんなに至近距離で璃果ちゃん見ちゃったらさぁ…
もうだめでしたよ…
めためたかわいいっすね(笑)
元々僕の好みのお顔だし、僕の好みの髪型になったりと、えっ⁉僕のために髪型変えてくれたの?って(いや…そんなことないよ…)
やっぱり見た目ぶりぶりにかわいいから、かわいい楽曲の方が似合うのかなぁーなんて思ってたけど、そのギャップもあってか、かっこいいパフォーマンスにも惹かれてしまって、気づいたらずっと璃果ちゃんを目で追ってました。
オンラインの画面越しに観たり会話したりするのもいいけど、やっぱり実物に勝るものは無いですね(笑)
けっこうがっつり(僕にしてはの枚数です。)ミーグリ取ってしまったので、今から2月が楽しみです。
紗耶ちゃんとペアレーンなんですが、どっちが先になっちゃうのかな…ドキドキ

2列目でも完全なレスを貰えないまっすさん…
別に…レス貰えなくったっていいもん…
ライブってパフォーマンス観るためのものだしね…
レスで思い出したけど、隣の男の子がスケブじゃんけんヲタクで、ガシガシ腕にぶつかってきて、メンバーとじゃんけんしまくってて内心Zeppでスケブなんて持ってくるなよ…チッって思ってたら、けっこう道内の札幌から遠い所から来てて、受験前に乃木坂のライブ観て元気もらおうって来ました!とか周りの人に話してて、(盗み聞き)周りの人もよかったね〜受験頑張ってね〜なんて話してて、まぁそういうことならガシガシぶつかってきたけど多めに見てやるかと…
(おぉ…相変わらず器が小さい…。)
てか受験前に乃木坂さんのライブなんか観ちゃったら、勉強に集中できなくなっちゃわないか?

アンコールで、『好きロック』『ごめフィン』やってくれて、神宮行けなかった悲しいヲタクなのでちょっとだけ救われました(泣)
推しメンいないから、北海道に来てくれなかったら、絶対観に行って無かったので、本当年末のクソ忙しいスケジュールの中、来てくれてありがとうって感じです。感謝感謝。
今後は、アンダラ遠征もありだなぁ〜💸

・金川紗耶さん、念願のバスケのお仕事!

12/17開催のレバンガ北海道の公式戦で、我らが金川紗耶さんが急遽?ハーフタイムのイベントに出演することが発表されました!

お昼にだらだらTwitter見てたまっすさん、「うぉっ!まじか!」と当日は仕事の予定でしたが、とりあえずチケット取らないと…売り切れちゃうよ…(←完全に推し補正…)と慌ててレバンガ北海道のチケットを購入…💦

早く買わないとチケット売り切れちゃう…💦ってマジで思って(バカ…)速攻で購入…
本当慌てて行動するとろくなことが無いんですよね…まず、バスケの試合会場の距離感がわからないのと、ホーム側がどっちなのかもわからないでチケット取っちゃったんですよ…。砂かぶり席みたいなベンチと目線一緒の席もまだ余っていたのに、お金ケチって買わなかったんですよね…
なんでそこをケチってしまうのか…()


当日は仕事入ってたんですが、社内で唯一のヲタ活を認めてくれている上司が、午後の仕事を交代してくれて、なんとか開場後すぐに現地到着できました〜

当日乃木坂さんのCDを購入すると、紗耶ちゃんのポストカードが付いてくるという、ヲタク心を見事に突いてくるようなイベントも開催されまして、ここでもまっすさん、「絶対売り切れちゃうよ…(←アホ…)」と思い、FFさんに先に購入してもらうように頼んでおきました。
まぁ試合後でもまったく売り切れることはありませんでしたが…笑 FFさんが購入してくれていたので、無事に紗耶ちゃんの限定ポストカードゲットです!
試合開始までだいぶ時間がありましたが、FFさんとお昼ごはん食べながら、談笑して過ごしていたらあっと言う間にイベント開始時刻になりました。
色々とおみやげもいただいてしまって…🙇
この場をお借りして本当にいつもありがとうございます。


制服爽やか〜
さくちゃんさくちゃんと久保様。萩の月食べてないなぁ〜
くぼした好きヲタクです。うぅ…柚菜ちゃんの写真の位置間違えたな…

こんなに沢山いただいてしまいました…💦
ただ、「まっすさんは誰推しなのかわかりにくいからね〜好きそうなの持ってきたよ笑」
と…💦ごめんなさいみんな好きです笑

さて、イベントですが、紗耶ちゃんトークコーナーから出演してくれました〜
バスケのエピソードトーク
・中学生の時に一試合で20点決めた!
司会の人がびっくりしてたから、けっこうすごいことなの?
ただ紗耶ちゃん中学生の時のことなので、記憶が曖昧…
・背が伸びるにつれてポジションが変わっていって全ポジションを経験した。
・バスケ部のキャプテンだった?
↑うろ覚えだな…確か話してたような…
てか女バスのキャプテンなんて、一軍女子じゃん!紗耶ちゃん(笑)
元々住む世界が違うね…(笑)

フリースローに挑戦!
(4回目で成功!お見事!)失敗してもう一回とおねだりする紗耶ちゃんかわいかったです!てか、バスケのホーム側ってメインスタンドから見て上手側なんですね…見事に逆側でした…(泣)
ハーフタイムに3球団合同のきつねダンス披露(けっこう長い時間踊ってくれた!)とホームと逆側で、双眼鏡も忘れてしまったのが少し後悔してますが、ドームの時に比べれば、かなりの近さで紗耶ちゃんの活躍を観ることができました〜

やんぎつね🦊かわい~
てか、人数多くてやんぎつねあまりよく見えなかったのよね…
フリースロー決まって喜ぶ推しメン。
フリースローはずしちゃってしょげる推しメン。
フォームが美しい推しメン。アイドルなのでフリースローしてるときも笑顔です!
バスケのユニフォーム姿の推しメン。

初観戦だったバスケの試合も、意外と面白く、(試合中あんなにMCの人が話しまくるのね…選手集中できるのかな?)自分の席の近くにファイターズのマスコット来たから写真撮ろうとしたらグータッチしてきたのよね…
私としたことがグータッチしてしまったよ…

試合後に遠征されてたFFさんとご挨拶もできたし、以前からいいねしてくれてた方とお知り合いになれたりと、(←なんかやっと繋がれましたね!って感じでめちゃくちゃ嬉しい瞬間ですよね。)少しの時間だったけど、お話しもできて、あー紗耶ちゃんのおかげで、こんなに楽しくヲタ活できてるなぁ〜と…


FFさんとお茶。おじさんなのに甘いコーヒーしか飲めません。
きつねダンス集合写真🦊
ガルル感あるわね。

おみやげくれたFFさんと最後に喫茶店でお茶してお別れ〜紗耶ちゃんが出演してくれなかったら、年末のご挨拶もできなかったから、本当紗耶ちゃんに感謝ですね〜
今度はいつお会いできるのか…。
ただ、試合中はめちゃくちゃ天気良かったのに、夜になってからドカ雪になってしまい、飛行機が欠航になってしまったみたいで…()

北海道住みヲタクの特権なのかもしれないけど、最後に生で紗耶ちゃん観ることができて、最高のヲタ活納めになりました。
まぁ前もツイートしたけど、僕は別に紗耶ちゃんが札幌出身だから、僕が札幌在住だから推してるってわけではないんだけどね…(泣)

なかなか伝わらないんだよな…(笑)
そういえば、紗耶ちゃん限定ポストカードですが、何を思ったかまっすさん、FFさんの紗耶ちゃん推しの方にお渡ししようかなぁーなんて、多めにCD購入してましたが、僕にはそんなに仲の良いFFさんなんていなかったのよね…。

推しメンのポスカ…尊い。

・11thバスラ当落発表

さてさて、ここまで読んでくださった方がいるのか不安ですが…年末最後のヲタ活?はバスラの当落発表ですよねー
今回の会場は横浜アリーナということもあり、TwitterのTL上は落選ツイートの方が多めで…
当落発表の当日は、まっすさん、取引先の忘年会でまったくスマホに触れず帰宅してから結果を見ることに…
今回は、Day1からDay4までのフル投げにしてました〜(4期生ライブ一択にしようか迷いましたが…)
さて、当落の結果は…楽天のサイトでDay1の結果から見ていくことに…



うぉっ!期待しないで見たらいきなりご用意できましたの文字が!
うぅ…DDヲタクには、最高の結果になりました…(泣)
みんなに会えます…(泣)
落選ツイート多めなのと(小心者なので…)タイミング逃したので、ここでお知らせしておこうかなぁーと💦

というわけで、今年最後の運も使い切り、楽しいヲタ活納めができました。
来年も(もう今年ね…)楽しくヲタ活できるように、こちらのnoteも紗耶ちゃんのブログ更新を見習って、もう少し公開できるように、のんびりとですが、やっていければなぁ〜と思います。
やっぱり好き勝手に書けるので、ストレス解消になりますね(笑)
めちゃくちゃ長くなってしまいましたが、読んでくれた方がいましたら、ありがとうございます。長くてすみません…(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?