見出し画像

30歳までに成し遂げたいこと その50

#30歳までに成し遂げたい50のリスト
その50:死ぬまでにやりたい100のリストを達成できる人生を過ごす

いよいよリスト50つ目です!
50つ目を迎える今日は、『大安』と『一粒万倍日』が重なる縁起の良い日だそうです。そんな日に、このリストを書き終えて、また新たにスタートをきれることなんだか不思議で、嬉しいですね!ということで50つ目です。

思考は行動になり、行動は習慣になり、習慣は人生をつくる
まさにそうだなと思う。本当に恵まれている環境にいて、このことを実感できていること自体が幸せだなと思う。
noteに備忘録として色々リストとして残してきたけれど、言語化することでより思考を明確にできて、なんとなく始めたことだったけどやってよかったな、と。
ということで、自分がやりたいと思ったことをできる人生を過ごしていきたいなと思います。このリストを作ったことで終わりでなくて、このリストを周りにいる大切な人たちとひとつづつ達成していけるようになりたいです。

そのために、取り組んでいくこと
① 思考を明確にする
② 日々を大切にする心を忘れない
ーーーーーー
① 思考を明確にする
 さっきも書いたように、思考は行動になり、行動は習慣になり、習慣は人生をつくる。だからこそ、より自分が求める人生を進んでいくためにどんな人生を歩みたいのかの思考を明確にする。それはきっと、このリストを作ったことがきっかけとなって、明確にしていきやすくなると思っています。定期的に見直しもして、自分に向き合う時間を作っていく!

② 日々を大切にする心を忘れない
 なんとなく過ごしていても、時間はすぎていくし、それなりにそこそこ幸せな時間が過ごせる。それもまた幸せかもしれないけれど、充実度はそこまでないんじゃないかなと思う。今、ある環境に感謝して、周りの人を大切にして、それを伝える。小さいことかもしれないけれど、大切な人に大切だよと伝えれる時間を過ごしていきたいなと思っています。

今日は、本当に大切な人がいることの幸せをひしひしと感じました。今、大切にできる人を大切にして、誰もが人に優しく、優しさに溢れる世界になればいいなと思います。

#30歳までに成し遂げたい50のリスト お付き合いいただきありがとうございました!すっごい楽しかった!

最後に、
ハートボタン、コメント、フォローお願いします!

あと、2-3トピック書きたいことあるのでまた更新します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?