見出し画像

願望実現のコツは「熱」にあり!


We may affirm absolutely that nothing great in the world has been accomplished without passion.
この世の中の偉大なことで、情熱なしに達成されたことは全くないと断言できる。(ヘーゲル、ドイツの哲学者、1770年〜1831年)

ヘーゲルさん、僕もこの年になってわかるのは、頭で緻密に組み立てた目標は実現する確率は低いけれど、胸の奥から湧き上がってきた熱い目標は、それが一見、不可能と思えたことも実現してきました。
そして、その情熱は、やっぱり人を幸せにしたいという「愛」の思いから出てくるように思います。
これからも、情熱を持って仕事をしていきたいと思います。舛田光洋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?