見出し画像

ただひとつの奇跡

地球には現在77億人の人達が住んでいます。

人って結構な人数いるんですね。

そのなかで、あなたという存在は、ただひとりなのです。

まわりをみわたせば、複製できるものばかりです。

着ている服も、住んでいる家も、今文章を打ち込んでいるパソコンも、この文字だってすぐにコピーすることができます。

しかし、僕という人間は複製できません。
あなたという人間も複製できません。

外見がそっくりなAI搭載のロボットは創れるかもしれないけれど、完全なコピーは作れません。

そうかんがえると、僕もあなたもこの世界で唯一無二の存在なのです。

これって奇跡じゃないですか?

そして、この個性を発揮するところに人としての幸福があると思うのです。

それなのに多くの人は、他人のマネをする。

幸福そうに生きている人達のマネをする。

その先に幸福はない。

ただ、満たされない思いだけは残ります。

そして、また、コピーするものを探しさまよう。

唯一与えられている奇跡に気づこう!

あなたにだけしか与えられていない個性を発揮しよう!

発揮するためには、

他人と比較をやめて、自分自身と向かいあうことです。

あなたにとっての幸福とは何か?

と問いかけてみることです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?