見出し画像

あなたを守る「部屋☆結界」の作り方について

 2017年11月からはじめた仕事に、「あなたを守る『部屋☆結界』の作り方」というタイトルで、一冊本を作るプロジェクトがありました。noteでも、10月の終わりに、はりきってマガジンを立ち上げたんだけど、2回しか更新されず止まったままでした。産みの苦しみの袋小路にハマってしまって、一度挫折したものの、それでも去年の後半戦で復活することができて、なんとか一冊の本になってきそうなので、もう一歩、熟成させるためにもマガジンをリニューアルしようと思います。

 やっぱり、何が難しかったのかというと、「結界」を調べれば調べるほど、自分のなかで悪霊を封印する陰陽師的イメージが強くなってきて、おどろおどろしい感じになってしまって。僕としてはもっと、ポップな感じにいきたかったのもあって、それで、執筆も止まってしまいました。

それが、ある一枚の写真で状況は一転しました。それがこれです。

そう、スノードーム。

「ああ、これだ、この本を現す装丁は、スノードームだ!」と、全体のイメージをひっくり返すことができました。

「部屋☆結界」という古いようで新しい考え方で、自分を悪いエネルギーから守り、最高の能力アップができる部屋空間は、個人としての持つべき必要スキルだと思います。

また、少しづつ内容を深めながら更新していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?